2012年04月12日

夢みるお菓子

androidapp/3616120412001641881775013.pngandroidapp/36151204120016361832807540.png
マシュマロのなかにイチゴジャムがin Jolie/Bonne かわいいお菓子!ギフトに最適!もらえたらHappy☆@GinzaMatsuya
posted by m at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

ファッションは巡る

68763354_217.jpg





















白鳥の皆さま、また遅れ遅れの更新で申し訳ございません。もうやたらに、予告などしない方が良いですね。

「私が好きそうだ」とくれたローマ旅行の写真。ファッショナブルな足元ですこと!

Ostia Antica にある彫刻らしいのだけれども、何とファッショナブルでクリエイトされてるんでしょうね!
というか、過去からのインスピレーションで現在のファッションは成り立っているのでしょうね

オープントゥのブーティーは一昨年アッシュベージュのミドルヒールはいてみたら、
パンツにもワンピースにも合わせやすかったんです。

子供の頃のなが靴の居心地良さと
ペティキュアが楽しめるし、
足首回りの冷房の冷え対策もできる!
と機能的にも大好きです。


何色だったのだろう?ライオンの顔はもしかして純金だったのだろうか?
このサンダルをはく勇者は何者?
それとも彫刻家の想像力?
色々考えていると、ジーンときてしまいます。

私が新しいものにチャレンジできるのは、友人のスタイリスト岩崎さんのおかげです。彼女の着こなしはもちろん、ベースにあるノーブル差が伝わってくるので、どうにかキャッチして自分に反映させたいと思ってます。

ようやく暖かくなって来たかと思えば、今夜は嵐になるそうな。。
みなさん、お気をつけてお帰り下さいね。
私は、これから銀座です。

では、今回もお読み頂きありがとうございましたかわいい
ラベル:ブーティー
posted by m at 13:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mimiのささやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

お雛様


 

江戸時代から450年つづく扇子 伊波仙 吉田家のお雛様。
素晴らしいお道具、大切に代々伝わったのですね。
お顔がとても優しいです。桃の節句、皆さまステキな一日をお過ごしくださいませ


日本橋文化交流会のセミナー会場が伊波仙ビルで月二回ありますので、
毎回、浮き世や珍しいものがホワイエに展示されています
posted by m at 17:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mimiのささやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

トライアクティリン

スキンケア御試し品 

 グッドスキンラボ  トライアクティリン 

シワを隠して、ハリ肌に導くエイジングスキンケア 60日後にご報告しますね!
posted by m at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Skincare cosmetics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

抜群の疲労回復法で綺麗になる: グアサA

白鳥の皆さま、こんばんは

前々回の「ヘアスタイルの見つけ方」へのご感想や、検索してお読みいただいた方々にお礼を申し上げます。

20代30代と過ごしてきて、気持ちも興味も以前と変わらぬ自分なのに、

時間をかけてに整えても、「老け」感や、「浮き」感、「そぐわなさ」をかんじて

やりがいがない・・・

と感じてしまう。



わたしも、そうですよ。

長年、お客様や先輩方をはげましてBEAUTY〜にしてきたにもかかわらず、

自分で感じる ミリ単位の「今までと同じにしても。なんか違う〜」と思ってしまう時もあります。

なので、日々、カンタンの「自分らしくキレイになる」方法や工夫をしています。

ヘアスタイルの詳しい記事は、来週末にお写真など準備してアップしますね。

少しの間、お待ちください。



さて、今日は昨年9月にアップした記事を編集して再アップです。

お顔のグアサをアレンジして、お顔用のビューティーバーをつかって

お手入れしている動画(2010年9月撮影)です。

リボン


bea.gif 
ビューティーバー  


さて、私のデイリーケアーです

なぜ、毎日するかというと・・・お顔が引き締まって、リフトアップして、顔色も良くなり、気持ちが良いからです。

化粧水、美容液の後に、漢方精油(前回をみてね)
70726f647563742f326134393336373334612e6a70670032353000.jpgをつけて、


(ヒスイや水牛の角などのプレート代わりに)ビューティーバーをつかいます。

このバーは、1分で六千回も振動をしているので、ヘラやプレートでするよりも

肌にすべらすように動かすだけで、よいのです。


お顔のマッサージ器にかかっているようで、とても気持ちが良いです。


わたしは、必ず、「経絡潤滑オイル」を顔と首筋、頭皮の数か所につけて行います。

気と血流がよくなり顔のコリや、老廃物が流れやすくなります。

丸顔なんで、二重あご対策に必須です。


 

超音波美顔器との相違点は

6000/1分の振動式美顔器が  血行促進  経絡(気の流れるところ)の調整 筋肉を和らげる
類似点は、24kヘッドが高速振動するので、お肌の通電性が良くなること

この写真の物は『ひすいとローズクォーツ』のプレートです
DVC00010.jpg

ヒスイは美肌効果がある漢方で肌を冷たく冷やしてくれます 
小顔効果(グアッシャ・かっさ)にかかせません

ローズクォーツは癒す効果なので、メンタル疲労があるときにマブタにあてたり百会(頭頂部付近)におきます


さて、ビューティーバーでも、ヘラでも、プレートでも、是非頭部に使ってみてください。


アドバイス・・・

・イライラしている時は、耳の上辺りの頭部

・落ちこみの時は、、耳の後ろから耳たぶの下とその近辺の首筋

・腰や背中に疲れがある時は、後頭部や首の後ろ

道具がない時は、指先でもみほぐすだけでも良いです。


そして、身体が冷え固まっていますから、

お休みの時に、ネックウォーマーをしてみてください


ネックウォーマーより良いものは、シルクのスカーフです。

私世代の方でしたら、もう使わないシルクのスカーフはクロゼットの中に絶対あるはずです。

昔の物ほど、シルク素材が厚くてふんわりしているので、是非首に巻いてみてください。

シルクはホントに温かくて、皮膚への刺激もありませんので、おススメです。


白鳥の皆さま、今日もお読みいただきありがとうございました、

どうぞ、またいらしてくださいねかわいい


揺れるハート身体の中からビューティーケア
bekojun02.jpgseibun08.jpgseibun05.jpgseibun02.jpg美ー皇潤HP






2012年02月06日

抜群の疲労回復法できれいになる:グアサ

424719_202612409838176_100002682542264_372723_1119829789_n.jpg
70726f647563742f396236646535353935662e6a70670032353000.jpg
疲労回復・浮腫み・冷え・ほてり・頭痛・不眠・胃腸症状・かゆみ・いたみ・イライラ・怒り・不安・落ちこみ

さまざまな 「不調」 には漢方精油。気の流れを整える 植物精油をつけて身体を整えます。

右の写真は『開』 風邪・アレルギー・炎症に良いで万能アロマですが、

この時期インフルエンザのような感染症や、花粉アレルギー対策には欠かせません。
鼻下につけて吸引しても良いし、グアサーのベースに使ってもよいです。
日頃の手入れ以外にも、発熱や腹痛で、何度もたすけられていて万能アロマです。



基本的に塗布のみですが、疲労が重なり辛くなった時は、首のグアサーをします。
この写真は、7年前に首肩をグアサーして貰ったです。
施術者は、中国四川省の中医です。

詳しい説明は6年前のブログ↓をご覧ください。P505iS0062521366.jpg
http://belairparis.seesaa.net/article/17604150.html


身体のデトックスをして皮下に「お血」がでています。

適合する漢方精油を付けた上でしてるので、このような「おけつ」が、すぐ表れる
のです。
4日で元の皮膚色に戻りました。
現在は、翌日には元に戻っているので、当時はよっぽど疲労がたまっていたのですね。
定期的に行うと、痛みもなくなり「おけつ」もですに、とても身体が軽くなります。

見えないだけで、身体の外に排出しきれない物がたまっているので、
スムーズにだす補助をするのが「グアサー」という手当で、
漢方精油は、その手当の成果とアフターケアをするものですね。

首グアサ後は、頭は晴れます(笑) 肩が軽くなって背中に羽が生えたようです。
もちろん、艶も血色もよくなります。
施術中から、身体がぽかぽかします。

グアサー術も顔や首だけではなく、背中も腕もデコルテも足も、全身できます。
漢方精油も要所要所で使い分けしたり、混ぜます。

このグアサー術と漢方精油を普及するために2006〜2008年には、各所のセミナーを実施しましたが、
現在は一般向けにはしておりません。
受講者の鍼灸師、アロマセラピスト、ヘアメイクさんが多く、そこから枝葉でグアサは( かっさ と呼ばれてますね)広まっています。
いまでは協会ができたり、ヘラつきの本が出版されてるので、探してみてください。

中医に、顔用のグアサーを、教わりました。
デコルテから顔頭部には前進に通じる経絡(気の道)が集まってるんですよ。
「顔のグアサー」すると、老廃物が排泄されて気と、血流が良くなるので、顔つきがフレッシュにかわります。


この写真は、2008年のセミナーで実践した「顔グアサー」のデモンストレーション。
使っているのは、黒水牛の角の粉末で作られたヘラです。
黒水牛の角粉は漢方薬であり、デトックス作用を促進します。kogaogoto1.jpg



kogao120(2).jpgそうすると、このお嬢さんのように、矢印側がお手入れをした方ですが、お顔の浮腫みが取れて、顔は引き締まってきます。


顔には、全身に通じる [気]の通り道が線路のように張り巡らされてます。その途中、途中にある駅が [つぼ]なんですね。
なので、施術中はとても気持ちが良いです。

さらに、小鼻の横にはアレルギーや便秘が改善するつぼがあります。


なので、私もヘアメイクは簡単に、漢方精油をつけてから行う
お顔のグアサー(かっさ)は、約5分丁寧にして
身体のエネルギーを上げて行きます。
これを、メーク前に数分するだけで肌はつやつやです。

近いうちにわかりやすく図に示したいと思います。


余談ですが、
私が3年前にサロンを始めたのは、このグアサー研究から経絡マッサージ、経絡足ふみ
そして、乳がん予防にデコルテと腕のマッサージと、技術力の臨床を知りたくて始めたのです。

それに加えて、従来のメークアップやカラーアナライズをいれると、新規のお客様は顧客からのご紹介制という間口の狭いことをしています。
もっと、うまく回る方法はないかしら?といつも考えております。

さて、今日ご紹介した 漢方精油は。神氣[開] 30mlで14700円です。
ご興味ある方は「神氣」で検索してください♪

白鳥の皆さま。バレンタインのご用意はされてますか? 
わたしは、あっさりと家族だけしか準備しません。義理チョコもナシです。
バブルの当時はかなり準備いたしましたが、メークアップ同様にあっさりなんです。

メークアップも、まつ毛はエクステンションのDカールですし、
眉毛はTatooが薄くはいっているので、ポイントメークは見た目は華やかでも、時間はかかっていないのですよ。

今日もお読み頂きありがとうございましたかわいい
それでは、また、いらしてくださいね。

2012年02月03日

ヘアスタイルの見つけ方

白鳥の皆さまこんにちは、

今日は節分ですね、そして明日は立春かわいいそして、私の誕生日です。
美・皇潤のテレビCMにもあるように 50+3ぴかぴか(新しい)今年もよい1年でありますように。

50代のヘアスタイル

年齢によって、ヘアスタイルやメークアップを決めてしまうことは、しなくてもいいと思います。

でも、ミドルエイジ以降、白髪やボリューム感や毛量、艶コシなど抱える悩みも多いですよね。

私は、ショート〜ロングヘア→バッサリショート〜ロングヘアの繰り返しが多いです。
ショート〜セミロングの中途半端でスタイリングがつきづらい時期は、カラリング。
まる顔なので、前髪の厚さや長さによって、
顔がしもぶくれにみえるので、ハイライトを入れたり、カラーを明るくしたり、ダークにしたり、
その時々で変えてます。


2011ヘアスタイル ヒストリーmg201103.jpgDVC00301.jpg



DVC00129.JPG











ショートヘアは若々しく、ロングヘアはエレガントに見えます。
女性におかませするとエレガント、男性におまかせすると活力がある。

DVC00044.JPG0829mimi1.jpgDVC00273.jpg












私の髪質は、麻糸のように太さが均一でないので、

昨年から、トリートメント系ストレートパーマを定期的にかけて癖毛が絡まないようにしていただいているので、扱いやすくなりました。
特性として、ウェーブや立ちあがり感もすくなくなるので、好みの加減にセットします。。
ショートの時は、頭頂部はカールのヘアアイロン、サイドはストレートアイロン。(CM収録時はヘアメイクさんまかせ)
そのまま伸ばし続けて、現在はホットカーラーで仕上げてます。
3分で仕上げる場合もあれば、10分かける時もあります。
10分を24時間で割れば、1時間に30秒もありません。



DVC00049.jpg
今朝の仕上がり状態です。
ブラッシングあとにスタイリング剤をつけて、ホットカラー。
頭頂部や前髪は長く置き、サイドは数十秒ではずします。

DVC00045.jpg














今朝は、メーク中にホットカーラーの余熱がある前髪をピンカールしました。

写真も自然光とフラッシュ光では、髪色も肌感が随分違って見えますね。

冬場のシャンプーは2日に1回。
シャンプー後ドライヤーで7割くらい水分を飛ばしてから、熱から髪を守るのトリートメント剤をつけて、かわかします。
シャンプーしない時は豚毛のブラシで、丁寧にブラッシングします。

生え際にホワイトヘアーが目立つ時は、髪用のマスカラで地肌につくくらいの量を付け、
地肌についたものは、綿棒でとります。

ロングヘアにするかまだ決めてませんが、色々楽しみたいと思います。
その時どきの、自分に合うヘアスタイルの見つけ方をたのしんでいます。

みなさんは、如何ですか?

途中に外出してしまったので、Uploadがこんな時間になってしまいました。
今日中にアップするので、この辺で失礼します。

白鳥のみなさん、お読み頂きありがとうございました。
また、いらしてくださいねかわいい

2012年01月26日

美・皇潤CM明日10:30〜出演します♪

白鳥の皆さま、

わたしは昨日のNHK SONGS=由紀さおり さんの番組を 拍手して 頷きながら見ておりました。
とってもステキですね。迷いながらも続けていたことが、
さらに多くの人が由紀さんの歌声をきくことでHAPPYになっていく。
とても、嬉しかったです。

由紀さおりさん、おめでとうございます!


私ごとですが 8年ぶりにテレビ出演しました。
0829mimi1.jpg

明日1月27日、美・皇潤 新CM 関東圏放映がスタートします。


10:30〜東京MXテレビ(地デジ9チャンネル)で 15〜30分の中で、

美容有識者として[ 
美ー皇潤 ]にまつわる お話をしてます。







地方では、既に放映されてるそうです。

お時間ある方はご覧ください♪

収録中から、モニターも見ていないのでどのようになっているのでしょうか?

美・皇潤飲んで、足の骨折の回復は早いし、目の周りや身体が潤っているんです。

ツバメの巣のシアル酸・ふかひれのコラーゲン・ヒアルロン酸・・・とっても良いですね!

おすすめいたします。

見逃された方は、しばらく放映されるそうですから機会が合えば良いですね。

今日もお読み頂きありがとうございます。

また、いらしてくださいねかわいい


bekojun02.jpgseibun08.jpgseibun05.jpgseibun02.jpg美ー皇潤
HP


posted by m at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mimiの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

川嶋舟先生 動物介在療法のお話

nekophoto7796.jpg
このステキな写真のオリジナル掲載先は↑クリックしてください

白鳥のみなさま、こんにちは
新年も1月の半ばとなりました、既に通常モードに御戻りでしょうか?

今朝は、昨年4月に発足した「日本橋文化交流会」の新年初のセミナーでした。

この会は名称の通りの会ですが、日本橋にまつわる人々が様々な文化交流として月2回 (早朝 時々夜間) 様々なジャンルの講師をお招きし、見識を深めたり、意見交換させていただく場所です。
会員は、地域がら江戸時代より商いをされていたり、地域に貢献している方々が多いのです。
私は、仕事場が近所というだけで、飛込みでセミナー参加して会員になりました。



nekophoto7800.jpg
癒されますね、この写真!

今朝のセミナーでお話しいただいた川嶋舟先生200942.jpg

人間と動物が関わる事によって何らかの形で社会参加する機会が増える事、特に『人がのる事が出来る動物→馬』の「動物介在療法」を研究されてらっしゃいます。

社会参加の機会が狭められている発達障害をもつお子さんや自閉症患者、さらにご家族までもが「馬」に触れることで心身がより健康に向いてくる、
驚くべきことは、歩行困難で車椅子生活の方が、乗馬中は背筋が伸び、身体のバランスが取りやすくなった方がいたり、杖をつかなくとも数日間は歩行が出来るようになった、という成果写真も見せていただきました。
馬を媒介として、家族や兄弟、また他者(障害児と教諭)との緊張がほぐれ、心の密度が深まるそうです

そして、昔の日本では、障害者が農業や漁業に従事していて、社会的な居場所があり、周りの方々も日常的に面倒をみている関係が築けていた。いつしか現状にスライドしてしまったが、障害者も役目を持てる社会が出来ないものか・ともお話しされていました。

社会学者のような川嶋先生ですが、
東大卒の獣医学博士・獣医師で聞き手を楽しませて下さる温かみのある話し方をされるんです。
私の想像する獣医(牛馬など)のイメージ(ちょっと無骨)より
洗練されてらっしゃいました。お姉さまが秋篠宮妃殿下の紀子様です。

また、先生は2011年3月11日に常磐線に乗車中、相馬駅付近で地震にあわれ、
当日とその後の復興支援の記事が文芸春秋10月号に掲載されております。



私は乗馬歴初期に落馬のショックから立ち直れず、5年前に馬具も手放してしまったのですが、いつか再び馬と触れ合いたいんです。
先生にご相談したら、在来馬や道産子など小さな馬ふれて見るとよいですよ、冬の北海道なら落ちても雪で痛くないし。
とアドバイス頂きまして、寒い日に馬の首筋にもたれて暖をとっていた一瞬を思い出しました。

ああ、また馬に乗れる・・(笑顔)・・夢がひとつ増えました。



動物介在療法にご興味ある方は、こちらにお問い合わせしてみては如何でしょうか?
http://nodai.cc-town.net/laboratory/single.php?id=22


ペットロスは、カウンセリングを受ければ必ず克服できる。
ペット介護されてるなら、その時点からカウンセリングを受けられた方が良いそうです。
獣医師でカウンセリングが出来る方もいらっしゃるそうですから、
お悩みの方がいらっしゃいましたら、お伝えしてくださいませ。

2012年早々は、心のBEAUTYの内容でした。
では、白鳥の皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。
かわいい











posted by m at 14:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mimiのささやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

STEFAN HAFNERのネックレス

20070123_2_2.jpg

クリスマスシーズンなので、ふと思い出したことがありました。

上の写真は、ステファン.ハフナーの2007年の作品で、レースのような美しい細工のジュエリーです。

お値段は1470万円程度・・素晴らしいですよね。

時々、老舗百貨店の宝飾売場を見て回ったりしますが、

このハフナーのネックレスの仕上げは丁寧で、私は好きです。

とても買えるお値段ではありませんが、

魅了されてしまいます。

そんな素晴らしいハフナーを試着したことがあるのです。

その写真が、ログインできない my Flickr にあるので、こちらにUPして記録します。

ご興味ある方は、ご覧ください。

1500万円のネックレス
http://www.flickr.com/photos/roselotussandalwood/372305841/in/set-72157594506531522/

ハフナー代表の方と
http://www.flickr.com/photos/roselotussandalwood/372305845/in/set-72157594506531522/

ショーケースに入っていた時は、輝きがまぶしかったんですが、付けてみると、肌に彫刻したかのように馴染んでいくのです。

しばらくスタッフの方とお話しつつ試着したんですが、外した後でアシスタントの方が素早く丁寧にネックレスをふいておりました。

この写真は、7年前にホテルニューオータニで開催された平和堂貿易の展示会に行った時のものです。

当時は、某化粧品メーカーのPRの仕事で、TVショッピングのQVCに定期的に出演しており、

QVCのゴールデンタイムが23:00〜1:00だったので、昼夜働いていたころですね。

生収録が終わった後のテンションがおさまらず、夜中の食事でどんどん太っていった頃なので、お顔もまんまるですね。


さて、ハフナーを試着できたのも、平和堂貿易にお勤めで、現在は宝飾研究家の三浦みどりさんとの御縁です。、

私達のつながりで、平和堂貿易の展示会で、エスティーローダーもタイアップイベント(1990年代)をさせていただきました。

その時も、三浦さんがすてきなダイヤモンドのブローチを貸し出して付けてくださったり、

本当にラグジュアリーなひと時でした。
6367627125_8018d95a9c.jpg 6367627289_6e37342b8a.jpg
@ホテルニッコーお台場
 6367626901_450544853f.jpg  6367627003_660dd3be57.jpg 
@インターコンチネンタル横浜


魅了された時計
http://www.flickr.com/photos/roselotussandalwood/372317849/in/photostream/

Flickrアカウント 救済の記録でした。
posted by m at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mimiのささやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

