2012年07月16日

南仏イメージ

DVC00029.jpgDVC00024.jpgDVC00022.jpg各地でおこる自然災害の凄まじさに、刹那さを感じます。

東京は住宅事情も狭く、税金も高いけれど、人口密集地だけに安全対策は考えられているのだと思いました。

それでも、今年の寒さと雨で大切に育てていたバラが半分以上ダメになり、この異常気象にため息をついておりました。


河口湖の別荘にホボ移住し、二百平米の庭デザインをしてる友人からのアドバイスで、ベランダ仕様を替えました。写真をご覧ください。

サンシェードは超簡単ハンドメイド
ブルーのペンキもセルフで練りました。
仕上がりは、南仏ぽくなりました。

一年草が終わったらグリーンを増やさず、都会なりのコンパクトなアウトドアリビングにしようと思います。


今日も夏日最高気温を更新するかもしれませんね。
水分補給で乗り切って下さいね〓
ステキな一日を〓
posted by m at 07:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mimiのささやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

足の経絡

p_m_w1.png
白鳥のみなさま、こんばんは。
梅雨と真夏の往復書簡のような気候ですが、
みなさま、浮腫みは大丈夫ですか?

薄着になり、素足でミュールも悪くはありませんが、
冷えてしまっていませんか?

私は、年間通して足枕をして寝ております。
硬めの大きめの枕に足を上げて寝るようになって、ここ2年。
調子が良いように思います。

写真のように腎・膀胱経絡(気の通り道)は目頭から背中を通って足の裏まで来てるのです。
足が冷えれば、腰もいたくなり。腰を冷やせば前頭部が痛くなる。
これも左右1本の長い経絡が繋がっているから。

後頭部やオデコの頭痛がする方は、背中や腰、足元を温めると気の流れもよくなり
痛みが軽減します。
是非、お試しください。

さて、先日フットマッサージのモデルになりました。
私が、教えているので実地試験みたいなものですが、

あまりに上手に出来すぎて「痛ギモ〜」と苦悩していたら、
学生達は大喜びで嬉しそうに施術してくれました。

その光景が、あまりに可愛くって写真を取りました。
DVC00033.JPG
DVC00032.JPG

DVC00034.JPG

経絡とリンパを導入したマッサージの凄さを痛感しました。

足がむくんでいる方、
足指から膝に引き上げるようにするだけでも、
かなり血行と気の流れが良くなるので、セルフでも出来ますから実践してみてください。

それでは、お読み頂きありがとうございました。
また、お越しくださいかわいい

2012年06月15日

涙ふくろの光明


ビューティスペシャリストのクラスを担当してるのですが、
10代のビューティーアンテナのもっともホットなのは涙袋!なんだそうです。

しかも、ハイライトカラーとブラウンシャドウで、涙袋風にメイクアップするのが流行っている!のだそうです。

いつも目の下にハイライトは入れますが、さらにシャドウをいれて強調するとは、思いませんでした。
さすがビューティー先進国の日本。

涙ふくろが大きいとセクシーと大昔話題になっていましたが、表情が幼く女らしく見えるというところでしょうか。
そういえば、ソフィーナのCMにでている菅野美穂さんと江角マキコさんの「いつまでも若々表情」を思い出しました。



kannomiho.jpgimge27dacfbzik8zj.jpg
海外セレブの涙ふくろ・・といえば、ジェシカ・アルバ そしてミランダ・カーですね。jessica_alba_celebrity-3881.jpgmiranda-kerr-02-681-081611.jpg

AKB48の方々も、ほとんとが涙ふくろがありますよね。
そんな話を、いつもお願いしているネイリストさんとお話していたらこんな情報が入ってきました。
ここのクリニックでは、目の下のクマ対策やたるみ対策に、涙ふくろ形成手術のコンテンツがあります。 http://www.biyou-clinic.jp/treatment_eye05.html
ちょっとしたことで、自然に美しくなるものですね。
様々なテクニックがあるのですね。

私も目が大きすぎるから、目の下に脂肪を入れれば普通の大きさになるかしら?
でも、脂肪が重力にひっぱられてたるみにならないのでしょうか、何年定位置で『涙ふくろ』でいてくれるのでしょうか?
アラフィフは心配してしまいます。
などと、考えていたら今日の美しさは手に入らないのかも知れませんね。


posted by m at 16:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優顔の解析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

アラフィフのヘアスタイルの見つけ方 No,2

白鳥の皆さま、ごぶさたしております。

アラフィフのビューティースタイルのカテゴリーは2010年12月よりずっとヘアスタイルの話ばかり書いておりますが、今回も私のヘアスタイル変遷です。


前回は2月3日のヘアスタイルDVC00049.jpg その前のヘアスタイルが短かすぎて4か月も切らずに伸ばした写真です。そんな時に、美容ドリンクのTV出演が入って、DVC00044.JPG ⇔知人達から不評のヘアメイク・・・無常観かんじました。
その後ヘアサロンでアクシデントに合い、さらに無常観増大でしたが事態は改善されず、心と顔のダメージを抱えたまま現在に至っております。
ビューティーメディカルの進化と成果も著しい時代、最小のリスクで最大の効果と安全性をあるケア方法を検証している最中です。何が起こって、どうするのか?・・詳細は未だ書きたくないのですが、コンプライアンスも無く「KKD法だけを頼りにしているサロンは避けるべし!」ということを、アラフィフの皆様にお伝えします。アフターケアもフォローもナシ。リテール=ディティール、CS軽視は自分の首を絞めてるも同然。とても残念ですね。

あの時には戻れない「状態」を抱えながらも、3〜4か月を経てセルフショットを撮りました。我ながら上手にカバーして撮れたと思います。、私のNewヘアスタイル変遷です。
⇒MarchDVC00063.JPG⇒MayDVC00100.JPG
JuneDVC00110.JPGDVC00113.JPG

上の写真はすべてホットカーラーで仕上げてます。アラフィフヘアーは艶が命です。ヘア剤をつけて熱を加えることで、私の固い癖毛でも艶が出てきます。 たいてい、シャンプー後、きっちり乾かしてから顔に向けて内巻きに巻いてます。置く時間やロットの太さは気分で色々試してます。
髪によって顔を隠したい場合は、毛先3CM位をカーラーに巻き込まずに出してセットします。そうすることで、髪のカールと毛先のハネ感が不調和でいながら、動きがあって程よい「抜け感」ができるのです。また、毎日同じスタイリングに出来なくてもご愛敬、いつも変化してる事こそ、自分の可能性の表れです。

ヘアスタイリストには、自分の出来るテクニックの範囲を伝えてあります。「ブローセット×、アイロンは火傷経験あり△、ホットカーラーのみ◎」と話してあるので、ブロードライで完璧な仕上がりだったとしても、数十秒でもホットカーラーを巻いてスタイリングの仕方を見せてくださいます。プロと同じにできなくても真似ることから始めればよいのです。

寝る前でも、髪を洗ったらブローして必ずスタイリング(ホットカーラー)します。寝ぐせがついたとしても翌朝の手入れが簡単です。アラフィフにとって頭頂部のボリュームと、縦ひし形のヘアラインは重要です。 直線的なラインは一見若若しく見えますが、下垂した頬や法令線を強調させてしまう場合があるので、日頃から自分の顔を客観的によおく観察しておきましょう。 
⇒2010Dec.5303103358_0e5cb23e0f_z.jpg 似合うスタイルは、骨格や顔型によって違うので、オートクチュールのようにどんなスタイルでもカスタムメイドしてくれるヘアスタイリストさんと巡り合える事ができればいいですよね。
また、書きます。
お読みいただいありがとうございました。
またいらしてくださいねかわいい
 

2012年05月19日

ジュエリット第7号に記事掲載されました。

562239_267210143378402_100002682542264_532789_863863632_n.jpg
ジュエリー専門誌 ジュエリット第7号発売されました。
p52に寄稿いたしました。562239_267210166711733_100002682542264_532790_1236445293_n.jpg
ジュエリットHP


タイトルは『インナービューティー・翡翠の気の力で美と健康」
ジュエリットとの初めての出逢い・・・2011年1月のブログhttp://mimisalon.seesaa.net/article/180121661.html

amazon、紀伊国屋、宝飾店などで読めます、買えます。
562239_267210103378406_100002682542264_532788_104601135_n.jpg
ジュエリットのHPからでも注文できます。

久しぶりの執筆は、時間がかかりました〜でも、形になったものを見るのはとても嬉しいです。
posted by m at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mimiの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

ディフストーリー リアルダイアモンドパウダーを纏ってみる

image.jpg

シャイニーパウダー

ボディパウダー 8,400円(税込)

D.ifstoryコンセプト
“宝石の魔法で美肌を演出する”美肌を目指そうと思えば時間がかかります。でも今すぐに、その時だけでも
キレイになりたいという方に、一瞬で変われる宝石の魔法がテーマです。

D.ifstoryの意味

宝石の中の宝石“ダイヤモンド”、その中でも輝き・色・サイズなどの違いでグレードが異なります。
最高のカラーを表す“D” 高いクオリティーを表す“IF”美しく進化する女性たちの“story”を意味しています。

ブランドストーリー

“大自然のすばらしい贈り物=宝石”それを美しい形に整えて、綺麗に磨き上げていく。
しかし大自然のすばらしい贈り物にも残念ながら宝石として使えない部分が出てきます。
例えば形を整える時にカットされていく宝石たち。

その宝石たちを大切に最後まで生かしてあげ、
さらにもう一度輝かせてあげる。それは私たちにとっての義務ではないかと思いました。
でもそれをどう生かしてあげればいいのか。そこで辿り着いたのが、女性たちの一番身近なもの、
宝石とはまた違う形で美しさを演出させる“化粧品”・・私たちは知っています。

魅惑的に輝きを放つ小さな宝石が、どれだけ女性を美しく
輝かせるのか、表情や心までも豊かにさせるかを・・・・。
それを美容の分野で生かしてあげれば、きっと今までとは違うメイクが楽しめるはず。
そこからジュエリーコスメ“D.ifstory”が誕生しました。

ドリームニュースよりhttp://www.dreamnews.jp/?action_press=1&pid=0000015958

このキラキラ感は、うっとりしてしまう。本物のダイヤモンドと真珠のパウダーをまとえるなんてとってもラグジュアリー、シルバーやオーロラに光る細かい粒子がデイタイムでもノーブルな質感に仕上げてくれる。

デコルテだけでなく、全身に付けてみる。ポイントは、耳の裏から鎖骨にむけて、そして肘や膝・くるぶし。 
指の関節など骨っぽいところをポイントに肌上にパフを滑らせ、手のひらでなじませ、この夏の涼しげな演出にも一役をになってくれそう。 
叶姉妹が愛用化粧品として紹介して、
品切れになったじきもあるほど。

BBクリームは輝き方や、しっとり感で3種類から選択する。
私は自前のブロンザーを加えてローズトーンに変えてからつけている。
先日、フェィシャルを終えたカストマにつけてみたら、
とってもしなやかについたし、
キラキラしてて、とてもステキ!
と知人のお姉さま(70代)もご愛用品になったらしい。

愛用品があるかたも、このボディーパウダーもキラキラ具合は本当に美しい。
ぜひ、皆さんもTRYしてみてくださいね。


posted by m at 18:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Makeup cosmetics +楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼にメークしてもらう♪

彼女にメークして楽しんでるんですね!

youtubeに様々なカップルがアップしてます。

彼が pretty! とか言いつつ、出来上がりがひどくても、中々いいよ、ビューティフル!と言って楽しんでるの。


 Makeup MAYhem Day 6



下は、新婚の夫がプロのメークアップアーチストだから、仕上がりもキレイ。

ハート(トランプ)ハート(トランプ)

素肌がキレイ!ってことよりも、

熱々具合がうらやましい=3ムードムードバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ムードムードグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by m at 16:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mimiのささやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

癒しのツボ



公開していなかった1年半前の動画です。

気分がふさぎがちな時、疲労感を感じる時、顔面の筋肉のけいれんや、耳鳴りの時にケアされるとよい部分です。

動画では振動するビューティーバーを用いてますが、指先で指圧やマッサージしても効果的です。

マッサージオイル塗布して施術すると指がなめらかに動きます。

お試しください。

2012年05月08日

生きている鉱物

wp_small_20061215_1.jpg生きている鉱物
鉱物と人間の関係性を調べている時に、美しい写真に出会いました。

オーストラリア西岸、シャーク湾の浅瀬に並ぶストロマトライトは、鉱物であると同時に生物でもある。
酸素を作る微生物(シアノバクテリア)のコロニーに、海水のミネラル分や沈殿物が付着してできた。太古の地球で、ストロマトライトは大気中の酸素を増やす役割を果たしていた。
写真=Frans Lanting ナショナル ジオグラフィック日本版
2006年12月号「生まれたての地球の姿」より

無限大 美しい地球です。


posted by m at 13:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mimiのささやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフィシャルページ リニュアル中

白鳥の皆さま、こんにちは♪


http://www.mebeauty.net/
http://www.kanpoaroma.com/


どちらもおなじオフィシャルページですが、お化粧直しをしております。

内容は順次更新してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。
ラベル:ごとう美惠子
posted by m at 13:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mimiの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

