2014年04月02日

春だ素足だ!


最初はやせ我慢。


でも直ぐに慣れる。


ペディキュアはゴールトフレンチのボルドーベースカラーです。



桜の花舞い散る中、素足でサンダルをチョイスです。





デニムコートがお気に入りです。



何をしているかと言うと、


日本刺繍。


紅会の全国展での、千人刺繍に参加しました。

2014年04月01日

目細工してみました

こんにちはるんるん

目パッチリの私でも半世紀もまばたきしていますと、まぶたもタルミ気味。

若年層女子に人気のMEZAIKUをやってみました。

ベースメイクはしていますが、

まつ毛エクステ以外のアイメークはしていません。
DSC_0609.JPG たるみ気味な瞼の上にテープを置いて余分を切ると
DSC_0610.JPG 幅広二重に!
DSC_0612.JPG 両目完成! アレッ、不自然!?〇〇千里風?
DSC_0620.JPG 髪をおろして、きちんと笑顔!デモ(@_@)キモイ・・・ヤダ
DSC_0622.JPG 髪をボサめにして、ゆる〜い表情は?

まだ、こちらの方が良いですね。

まぶたの脂肪も落ち気味なので

テープカットした部分だけでなく、

テープの上もアイプチをつけると、MEZAIKU効果が安定します。

ビフォー写真はないのですが、

2005年の私と比較してみましょう。

DSC_0612.JPG 2014年 P505iS0032636968.jpg 2005年

どうでしょう?

もうすこし幅が狭い二重の方が良いですね、

9年たってだいぶ顔の脂肪も落ちていますが、

あまりたるみが出てないのは、カッサやコルギセルフメソッドのおかげと

我ながら感心しました。


美は一日にしてならず。

これからも、がんばりまーす。

MEZAIKUテープを上手く使いこなせるようになったら、ハウツー動画を撮ります。

ではまたかわいい


2012年12月04日

アナの鋼鉄のエレガンスvsエマニュエルのロックなプレシャスカジュアル


アナウィンター02.jpg01.jpgJason-Wu02.jpg

エマニュエルアルトemanuel.jpg20120727-1.jpgimagesCA7AVAHA.jpg

VSと書きましたが、このおふたりが大好きなのです。
ファッションの多様性が現れております。 どちらも美しい。大好き。憧れます。
2人の共通点は健康的な管理された体型です。
私もその位は、がんばれます♬


ひと呼吸おきまして、白鳥の皆様 こんにちは 
寒さひとしお、毎朝お目覚め辛くなってきましたよね。

東洋医学では、冬はお部屋が温まる(自然では日が昇る)まで、
温々とお布団の中にいるのが自然に即した健康的な生活だといいます。
なので、朝の5分ちょっとゆっくり過ごしたほうが、体は楽なのかもしれません。
 
冬は褐色細胞の働きが良くなるので、無駄な脂肪が排出されやすいそうです。
CLAやカルニチンなどサプリメントで摂取されて、ボディケアしてくださいね。
私もこのサプリでちょっと体型管理がうまくいき始めているので、
もう少し検証してみますね。

エマニュエル・アルトの素敵な動画です↓元気になれますよ。
http://www.vogue.fr/vogue-tv/reportages/videos/decouvrez-le-nouveau-vogue-fr/1301

今日もお読みいただきありがとうございましたかわいい

2012年11月28日

アラフィフのヘアスタイルの見つけ方 No,3 ー追記あり♡

白鳥の皆様 大変ご無沙汰しております。
seesaaに写真の容量申請をしなくては、、と思っている間にズルズルの日が経ってしまいました。
既に容量アップ頂いたのでOKです。

さて、前回のヘアスタイルはこの写真で終わったと思います。
DVC00113.JPG
カットもカラーもスタイリスト、カラリストさんと相談して決めますが、
毎日シャンプーして、ヘアースタイリングするのは自分なので、
自分の手入れレベルをスタイリストに伝えて、その中で再現できるヘアースタイルに決めてもらいます。

2回目で実現したカラー・・我ながら綺麗な色ですねぇ。
カキモトアームズの熊倉さんはこの春からカラーをお願いしてますが、私の好みと彼の提案でこんなステキな色にしてくれました。それに彼は早い!あっという間にカラーリングさせちゃうと思うくらい、ストレスフリーのカラーリングをしてくれます。
この自撮り写真はとっても気に入って自宅の玄関先で撮った写真です。セットは、自分でホットカーラーでしました。
miekogoto2012july.jpg
自分のポートレートに加工して現在使用してます。
背景と顔の色ムラを直して、顔向きを変えて、視線を合わせました。
july2012miekogoto.jpg
トーンを変えて肌色調整をしました。
miekogoto2012.jpg
全体にハイライトをかけてナチュラルにならします。
miekogoto20127.jpg
この写真、自分では気に入ってAIRPLUSのリーフレットに載せましたら、友人のスタイリストにパーフェクトにお顔をお直しした人に見える。と評価されました(>_<) やりすぎちゃいました。。フォトショップ(ーー;)

08292012.jpg
室内光ではこのような感じ、8月に取材を受けた時の写真です。

20120915mg.jpg
9月、カラーもヘアーも馴染んできました。カット&カラーは4週毎にしています。
それよりも、4月よりワークアウトもジムもサボってしまったので、胸周りや背中ほかズルズルと体型が緩んできてるし、それに、オデコの後遺症が瞼辺りに出て切れるような老け感ありますね。「そろそろ、どうにかしないと・・」と思い初めていた頃。
8月の写真や、この写真をみて次のヘアスタイルを構想・・前髪作るかな。

092520122.jpg
それでオーダーしたのがこの髪型。
スタイリストの福本さんはヘアメイクに純粋に向き合っている方で、コンテストの時などが100案考えて3案位に絞り込む。寝なければそのくらい考えられます〜♪と言える奥深い方。この方に自分の描いていることと、現実にできることを伝えると彼女の脳内コンピューターと魔法の手で作り出してくれるのですよハート(トランプ)

先週の写真です、前髪の長さを眼深にしました。ご一緒に写っているのは日本刺繍紅会 副会長の高橋様です、ステキな聖夜の刺繍の帯でした。
DVC00008.JPG

前髪を作ったことでアイブローメイクを変えました。それまで描いていた薄太ストレート眉をホボ無い自まゆの薄く細いラインにしました。顔がバタ臭いので、細眉でバタ臭さ緩和です。

ロングヘアーの時もショートヘアーの時もスタイリングの時間はさほど変わりませんが、洗髪の時間が少なくなった分横から後頭部にかけてのスタイルング具合は毎朝丁寧に鏡でチェックします。自分の後ろ姿は朝のスタイリングする時にしか確認できないので、合わせ鏡で後頭部だけや、全身も毎日点検します。点検といっても、まあまあいいかぁ〜というくらいですよ。


前々から書いていますが、私のオデコのアクシデントは頭髪毛根の最新ケア[リバース」というものを勧められたことにあります。独特のマッサージの後に、軍手をはめた手で髪を引っ張るのです。頭の中が{ポン」という破裂音や「バリ」っと音がするほどです。当日はまだ良かったのですが翌日、その翌日と頭の中や皮膚が痛くて痛く1週間くらいシャンプーで地肌も洗うのも避けたいほどでした。顔もむくんで、痛みがひくごとにオデコがたわんで来て、おでこに横じわが寄ってしまったのです。
髪の生え際からツーフィンガー位の幅にたわみが出ました。眉間やオデコにシワや緩みないのが私の標準だったのです。未だに眉間の管理は出来ていますけど、こんな不愉快な事があっていいのでしょうか?おでこにシワが寄れば顔全体に影響してきます。
美容サロンの事故は様々あるようですね。頭皮ケアといって何ミリも無い皮膚組織の状態を、力任せに微細な皮膚状況も感じない「軍手」でやっていることに問題もあり、私も?と思いつつも知人の相手を尊重しすぎました。コンプライアンスも無いであろう美容院ですから、その後は、我慢するしかありません。状況の確認すら足を運ばないスタイリストには呆れました。ボトックスなしで居たのに、打ちたい気分です。
気分が滅入るので美容院は変えました。
ロングヘアーの時にゴージャスに作って下さった、カキモトアームズ銀座2丁目店の福本さんに再度お願いすることにしました。それが、この3月以降のヘアスタイルです。
額のケアに超音波もしましたが、一番効いたのは「グアサ骨気」で、これは自分の持ち技でもあるのでどうにか今の状態を保ててますが、自慢のオデコがコンプレックスのおでこになってしまいました。半分隠したり、全部隠したくなるのですが、その分、ヘアスタイルのヴァリエーションが広がるとは(´;ω;`)アクシデントも乗り越えて、振り向かないで参りましょう♪

およみいただきありがとうございました。不定期更新ですがまたいらしてくださいねかわいい

2012年09月11日

立秋のあとではございますが、残暑お見舞申し上げます。

1233699901_208.jpg

9月に入ってもとても暑い東京です。
白鳥の皆様は如何お過ごしですか?

DVC00008.JPG
524462_1761142966_117large.jpg

居住地帯が窓を開けられないので(首都高近くで騒音が)
タイマーでクーラーかけてもすぐ目覚め
とうとう、酷い夏風邪て病院に行きました。
治りかけに、よくお邪魔する高地の別荘に出かけました。
知人が、200平米もの庭をデザインして手入れしているので
広い敷地内とても美しく、癒される空間なのです。

524462_1761143136_3large.jpg

子供の頃より虫嫌い、
土嫌い、園芸には全く縁がなかっのですが

人生の谷間で心を癒してくれてのが
たまたま買ったバラ苗が育ち美しい花を咲かせてくれたことで
ひとつ、ひとつ、経験を積みながら
植物と触れ合ってきました。

こんな姿も板につき、
1245049880_70.jpg
グースカ寝ていると、知らずに荘犬も寄り添ってくれて
120902.jpg
もりもりと食べて、今が谷なのか、丘なのか、中腹なのか、
考える間もなく、今を楽しんでいます。
524462_1760995695_41large.jpg
すべては、まわりの皆様と家族と、
過去においても感謝の気持ちでいっぱいです。
今の私には、必要なものはすべて整っているのだとおもっています。

お読みいただきありがとうございました。
まだまだ残暑厳しい日日ですが、
どうぞお体に留意されておすごしくださいませかわいい














2012年06月14日

アラフィフのヘアスタイルの見つけ方 No,2

白鳥の皆さま、ごぶさたしております。

アラフィフのビューティースタイルのカテゴリーは2010年12月よりずっとヘアスタイルの話ばかり書いておりますが、今回も私のヘアスタイル変遷です。


前回は2月3日のヘアスタイルDVC00049.jpg その前のヘアスタイルが短かすぎて4か月も切らずに伸ばした写真です。そんな時に、美容ドリンクのTV出演が入って、DVC00044.JPG ⇔知人達から不評のヘアメイク・・・無常観かんじました。
その後ヘアサロンでアクシデントに合い、さらに無常観増大でしたが事態は改善されず、心と顔のダメージを抱えたまま現在に至っております。
ビューティーメディカルの進化と成果も著しい時代、最小のリスクで最大の効果と安全性をあるケア方法を検証している最中です。何が起こって、どうするのか?・・詳細は未だ書きたくないのですが、コンプライアンスも無く「KKD法だけを頼りにしているサロンは避けるべし!」ということを、アラフィフの皆様にお伝えします。アフターケアもフォローもナシ。リテール=ディティール、CS軽視は自分の首を絞めてるも同然。とても残念ですね。

あの時には戻れない「状態」を抱えながらも、3〜4か月を経てセルフショットを撮りました。我ながら上手にカバーして撮れたと思います。、私のNewヘアスタイル変遷です。
⇒MarchDVC00063.JPG⇒MayDVC00100.JPG
JuneDVC00110.JPGDVC00113.JPG

上の写真はすべてホットカーラーで仕上げてます。アラフィフヘアーは艶が命です。ヘア剤をつけて熱を加えることで、私の固い癖毛でも艶が出てきます。 たいてい、シャンプー後、きっちり乾かしてから顔に向けて内巻きに巻いてます。置く時間やロットの太さは気分で色々試してます。
髪によって顔を隠したい場合は、毛先3CM位をカーラーに巻き込まずに出してセットします。そうすることで、髪のカールと毛先のハネ感が不調和でいながら、動きがあって程よい「抜け感」ができるのです。また、毎日同じスタイリングに出来なくてもご愛敬、いつも変化してる事こそ、自分の可能性の表れです。

ヘアスタイリストには、自分の出来るテクニックの範囲を伝えてあります。「ブローセット×、アイロンは火傷経験あり△、ホットカーラーのみ◎」と話してあるので、ブロードライで完璧な仕上がりだったとしても、数十秒でもホットカーラーを巻いてスタイリングの仕方を見せてくださいます。プロと同じにできなくても真似ることから始めればよいのです。

寝る前でも、髪を洗ったらブローして必ずスタイリング(ホットカーラー)します。寝ぐせがついたとしても翌朝の手入れが簡単です。アラフィフにとって頭頂部のボリュームと、縦ひし形のヘアラインは重要です。 直線的なラインは一見若若しく見えますが、下垂した頬や法令線を強調させてしまう場合があるので、日頃から自分の顔を客観的によおく観察しておきましょう。 
⇒2010Dec.5303103358_0e5cb23e0f_z.jpg 似合うスタイルは、骨格や顔型によって違うので、オートクチュールのようにどんなスタイルでもカスタムメイドしてくれるヘアスタイリストさんと巡り合える事ができればいいですよね。
また、書きます。
お読みいただいありがとうございました。
またいらしてくださいねかわいい
 

2012年02月03日

ヘアスタイルの見つけ方

白鳥の皆さまこんにちは、

今日は節分ですね、そして明日は立春かわいいそして、私の誕生日です。
美・皇潤のテレビCMにもあるように 50+3ぴかぴか(新しい)今年もよい1年でありますように。

50代のヘアスタイル

年齢によって、ヘアスタイルやメークアップを決めてしまうことは、しなくてもいいと思います。

でも、ミドルエイジ以降、白髪やボリューム感や毛量、艶コシなど抱える悩みも多いですよね。

私は、ショート〜ロングヘア→バッサリショート〜ロングヘアの繰り返しが多いです。
ショート〜セミロングの中途半端でスタイリングがつきづらい時期は、カラリング。
まる顔なので、前髪の厚さや長さによって、
顔がしもぶくれにみえるので、ハイライトを入れたり、カラーを明るくしたり、ダークにしたり、
その時々で変えてます。


2011ヘアスタイル ヒストリーmg201103.jpgDVC00301.jpg



DVC00129.JPG











ショートヘアは若々しく、ロングヘアはエレガントに見えます。
女性におかませするとエレガント、男性におまかせすると活力がある。

DVC00044.JPG0829mimi1.jpgDVC00273.jpg












私の髪質は、麻糸のように太さが均一でないので、

昨年から、トリートメント系ストレートパーマを定期的にかけて癖毛が絡まないようにしていただいているので、扱いやすくなりました。
特性として、ウェーブや立ちあがり感もすくなくなるので、好みの加減にセットします。。
ショートの時は、頭頂部はカールのヘアアイロン、サイドはストレートアイロン。(CM収録時はヘアメイクさんまかせ)
そのまま伸ばし続けて、現在はホットカーラーで仕上げてます。
3分で仕上げる場合もあれば、10分かける時もあります。
10分を24時間で割れば、1時間に30秒もありません。



DVC00049.jpg
今朝の仕上がり状態です。
ブラッシングあとにスタイリング剤をつけて、ホットカラー。
頭頂部や前髪は長く置き、サイドは数十秒ではずします。

DVC00045.jpg














今朝は、メーク中にホットカーラーの余熱がある前髪をピンカールしました。

写真も自然光とフラッシュ光では、髪色も肌感が随分違って見えますね。

冬場のシャンプーは2日に1回。
シャンプー後ドライヤーで7割くらい水分を飛ばしてから、熱から髪を守るのトリートメント剤をつけて、かわかします。
シャンプーしない時は豚毛のブラシで、丁寧にブラッシングします。

生え際にホワイトヘアーが目立つ時は、髪用のマスカラで地肌につくくらいの量を付け、
地肌についたものは、綿棒でとります。

ロングヘアにするかまだ決めてませんが、色々楽しみたいと思います。
その時どきの、自分に合うヘアスタイルの見つけ方をたのしんでいます。

みなさんは、如何ですか?

途中に外出してしまったので、Uploadがこんな時間になってしまいました。
今日中にアップするので、この辺で失礼します。

白鳥のみなさん、お読み頂きありがとうございました。
また、いらしてくださいねかわいい

2011年09月11日

New Hair Style

白鳥の皆さま、こんにちはぴかぴか(新しい)

先月に発熱して[肌がボロボロになり、放置しても良くならずにお手入れで回復させ増した]とお伝えいたしました。

そのお手入れ手法を皆さんにお伝えしないといけませんねと、

そして、切りましたよ!NewHairStyleをお披露目させて頂きます。

まずはヘアースタイル こちら揺れるハート

DVC00026.JPG

   DVC00273.jpg
















如何でしょう?気に入ってます!


まわりの評価は 若さはショート 色気はロング
ショート評価高いです
今までのロングカールも好きだったのですが、
1年くらい前のパーマ液材が強く残っていてバリバリふらふら
切るタイミングを見計らっていました。

スタイリストは アラフィフのビュティースタイル でスタイリングしてくれた

表参道 AT Toris Aimeの澤田恭平さん、柔らかいラインのショートボブがイメージできてるぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

とカッコイイこと言ってくれるのでお願いしました 

写真ではアレンジして後ろに流していますけど、前下がりのボブスタイルなんですよ

私は髪が伸びるのが早くて 1,5cm/月 伸びるので、

これからも BEAUTY〜ing のヘアスタイルでいきます 

さて、お肌回復ケアですが、スキンケアコンテンツで書かせて頂きますので次回を楽しみにしてください。

また、ロングヘアで撮った[宣材]写真のその後もお伝えしなくてはいけないですね、

白鳥の皆さま、またいらしてくださいねかわいい

2011年04月15日

表参道ヘアサロン AT TroisAime

白鳥のみなさま、
本日、東京は夏のような日差しと気温。
桜の満開がつい先週、一気に長い冬が過ぎ去りましたね。

2週間前に、ホログラムのペディキュアをして正解でした。
http://twitpic.com/4f73dr もうサンダルの季節です。

ヘアスタイルも変えました。

如何でしょう?

カラーは顔まわりを暗めに、頭頂部をローズカラーにして、
フェィスラインを締めて見せる モダンなカラーリング手法です。

写真は、顔周りの髪を耳にかけて、
頭頂部からのローズカラーの流れを顔まわりに持ってきてます。
自分でいうのもおかしいですけど、Fifty には見えません(笑)

ウエストまであった後ろ髪も10cm位切っただけで、
長いまま残してくれたので、
アップスタイルや、ホットカーラーでのアレンジもしやすい!

このファビュラスなヘアスタイルを提案してくれたのは!

AT TroisAime スタイリスト 澤田恭平さん
http://www.attroisaime.com/

ありがとう!


彼は10年前の卒業生(私は、ビューティークリエイター専門学校の講師もしています)

先だってのゴージャスカラーのヘアスタイルhttp://mimisalon.seesaa.net/article/173452843.html
も良かったのだけど、私の希望に合わせるてくれるのですが、

New Wave 新しいスタイルにしたいと考え、彼にお願いしました。

おまかせ!の結果〜嬉しい♪

実は、「某有名店のトップスタイリストと違う腕前だったらどうしよ~顔に出さないようにしないと・・」と老婆心がわきました。

玉子のころをしっているからといっても、こんなことを考えてしまった私が恥ずかしい。

恭平くん、あなたはトップスタイリストです!

これからも、わたしのアップデートをお願いします。

澤田恭平さんのTwitterはこちら→http://twitter.com/#!/ky69style


白鳥のみなさまも、お薦めさせていただきます。

また、見に来て下さいね、おまちしています。  

2010年12月15日

3Dカラー体験

白鳥のみなさま、

お久しぶりでございます。白鳥の水かきのごとく、Beauty指南役のmimiでございます。
といっても、あまりのスローアップデートに、「新しいブログがあるのですか?」とメッセージが来るほど
更新遅くなりまして、申しわけございません。

時々、Twitterしておりますが、ホームページとリンクしているブログで更新しているのはコチラだけです。
元気にしておりますので、今回は私の近況と写真でも上げて見ましょうか。


新規のヘアーサロンに行ってまいりました。
新規と言っても私が新規客で、業界で伝統ある「柿本アームズ」の銀座no,2店です。

革新的なヘアーカラーを創り上げることで業界での地位を確立した「カキモトアームス」
私の身長1/3を占めるロングヘアーを「立体的」にして頂けるようにお願いたしました。
ヘアーカットは、長さを変えることなく「時代性」を取り入れたデザインに落ち着きました。

スタイリストは福本さん、カラリストは山川さん、レディースチームに私の女っプリを上げて頂くため、頑張って頂きました。

こちらは、ハイライトの上がり状態。この後。仕上げのカラーを入れました。


カット後の仕上がり。

いかがでしょうか!この立体感!

カウンセリングからカラーカットトリートメントで5時間近くかかってしまいましたが、
仕上がりには、満足です。
立体感が出たことによって軽やかに見えるし、絶妙なカットで手入れとスタイリングが決まる。


それに、福本さんや山川さんとの会話も刺激になりました。
福本さんのニューヨークでのお仕事の話をうかがっていたら、
私も欧州やアジアでメークアップをしていた事を思い出して、
古今東西の美容はナシに盛り上がりました♪

現在は上の写真よりも、もう少しワインカラーにしました。
この色合いも不思議でとてもステキです。
3D加減もよいですし、デザインもアゴ上位に丸く前髪を作りマタマタ動きが出ています。
福本さん。山川さん。ありがとう♪

長年行っていた馴染みのサロンは、アップスタイルセットやリタッチカラーで行こうと思っています。

白鳥のみなさま、お読み頂きありがとうございました。
それでは、次回は漢方アロマで救われたお話を書く予定です。
×

