2012年07月01日

足の経絡

p_m_w1.png
白鳥のみなさま、こんばんは。
梅雨と真夏の往復書簡のような気候ですが、
みなさま、浮腫みは大丈夫ですか?

薄着になり、素足でミュールも悪くはありませんが、
冷えてしまっていませんか?

私は、年間通して足枕をして寝ております。
硬めの大きめの枕に足を上げて寝るようになって、ここ2年。
調子が良いように思います。

写真のように腎・膀胱経絡(気の通り道)は目頭から背中を通って足の裏まで来てるのです。
足が冷えれば、腰もいたくなり。腰を冷やせば前頭部が痛くなる。
これも左右1本の長い経絡が繋がっているから。

後頭部やオデコの頭痛がする方は、背中や腰、足元を温めると気の流れもよくなり
痛みが軽減します。
是非、お試しください。

さて、先日フットマッサージのモデルになりました。
私が、教えているので実地試験みたいなものですが、

あまりに上手に出来すぎて「痛ギモ〜」と苦悩していたら、
学生達は大喜びで嬉しそうに施術してくれました。

その光景が、あまりに可愛くって写真を取りました。
DVC00033.JPG
DVC00032.JPG

DVC00034.JPG

経絡とリンパを導入したマッサージの凄さを痛感しました。

足がむくんでいる方、
足指から膝に引き上げるようにするだけでも、
かなり血行と気の流れが良くなるので、セルフでも出来ますから実践してみてください。

それでは、お読み頂きありがとうございました。
また、お越しくださいかわいい

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278372569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。