2012年02月09日

抜群の疲労回復法で綺麗になる: グアサA

白鳥の皆さま、こんばんは

前々回の「ヘアスタイルの見つけ方」へのご感想や、検索してお読みいただいた方々にお礼を申し上げます。

20代30代と過ごしてきて、気持ちも興味も以前と変わらぬ自分なのに、

時間をかけてに整えても、「老け」感や、「浮き」感、「そぐわなさ」をかんじて

やりがいがない・・・

と感じてしまう。



わたしも、そうですよ。

長年、お客様や先輩方をはげましてBEAUTY〜にしてきたにもかかわらず、

自分で感じる ミリ単位の「今までと同じにしても。なんか違う〜」と思ってしまう時もあります。

なので、日々、カンタンの「自分らしくキレイになる」方法や工夫をしています。

ヘアスタイルの詳しい記事は、来週末にお写真など準備してアップしますね。

少しの間、お待ちください。



さて、今日は昨年9月にアップした記事を編集して再アップです。

お顔のグアサをアレンジして、お顔用のビューティーバーをつかって

お手入れしている動画(2010年9月撮影)です。

リボン


bea.gif 
ビューティーバー  


さて、私のデイリーケアーです

なぜ、毎日するかというと・・・お顔が引き締まって、リフトアップして、顔色も良くなり、気持ちが良いからです。

化粧水、美容液の後に、漢方精油(前回をみてね)
70726f647563742f326134393336373334612e6a70670032353000.jpgをつけて、


(ヒスイや水牛の角などのプレート代わりに)ビューティーバーをつかいます。

このバーは、1分で六千回も振動をしているので、ヘラやプレートでするよりも

肌にすべらすように動かすだけで、よいのです。


お顔のマッサージ器にかかっているようで、とても気持ちが良いです。


わたしは、必ず、「経絡潤滑オイル」を顔と首筋、頭皮の数か所につけて行います。

気と血流がよくなり顔のコリや、老廃物が流れやすくなります。

丸顔なんで、二重あご対策に必須です。


 

超音波美顔器との相違点は

6000/1分の振動式美顔器が  血行促進  経絡(気の流れるところ)の調整 筋肉を和らげる
類似点は、24kヘッドが高速振動するので、お肌の通電性が良くなること

この写真の物は『ひすいとローズクォーツ』のプレートです
DVC00010.jpg

ヒスイは美肌効果がある漢方で肌を冷たく冷やしてくれます 
小顔効果(グアッシャ・かっさ)にかかせません

ローズクォーツは癒す効果なので、メンタル疲労があるときにマブタにあてたり百会(頭頂部付近)におきます


さて、ビューティーバーでも、ヘラでも、プレートでも、是非頭部に使ってみてください。


アドバイス・・・

・イライラしている時は、耳の上辺りの頭部

・落ちこみの時は、、耳の後ろから耳たぶの下とその近辺の首筋

・腰や背中に疲れがある時は、後頭部や首の後ろ

道具がない時は、指先でもみほぐすだけでも良いです。


そして、身体が冷え固まっていますから、

お休みの時に、ネックウォーマーをしてみてください


ネックウォーマーより良いものは、シルクのスカーフです。

私世代の方でしたら、もう使わないシルクのスカーフはクロゼットの中に絶対あるはずです。

昔の物ほど、シルク素材が厚くてふんわりしているので、是非首に巻いてみてください。

シルクはホントに温かくて、皮膚への刺激もありませんので、おススメです。


白鳥の皆さま、今日もお読みいただきありがとうございました、

どうぞ、またいらしてくださいねかわいい


揺れるハート身体の中からビューティーケア
bekojun02.jpgseibun08.jpgseibun05.jpgseibun02.jpg美ー皇潤HP






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。