2012年02月06日

抜群の疲労回復法できれいになる:グアサ

424719_202612409838176_100002682542264_372723_1119829789_n.jpg
70726f647563742f396236646535353935662e6a70670032353000.jpg
疲労回復・浮腫み・冷え・ほてり・頭痛・不眠・胃腸症状・かゆみ・いたみ・イライラ・怒り・不安・落ちこみ

さまざまな 「不調」 には漢方精油。気の流れを整える 植物精油をつけて身体を整えます。

右の写真は『開』 風邪・アレルギー・炎症に良いで万能アロマですが、

この時期インフルエンザのような感染症や、花粉アレルギー対策には欠かせません。
鼻下につけて吸引しても良いし、グアサーのベースに使ってもよいです。
日頃の手入れ以外にも、発熱や腹痛で、何度もたすけられていて万能アロマです。



基本的に塗布のみですが、疲労が重なり辛くなった時は、首のグアサーをします。
この写真は、7年前に首肩をグアサーして貰ったです。
施術者は、中国四川省の中医です。

詳しい説明は6年前のブログ↓をご覧ください。P505iS0062521366.jpg
http://belairparis.seesaa.net/article/17604150.html


身体のデトックスをして皮下に「お血」がでています。

適合する漢方精油を付けた上でしてるので、このような「おけつ」が、すぐ表れる
のです。
4日で元の皮膚色に戻りました。
現在は、翌日には元に戻っているので、当時はよっぽど疲労がたまっていたのですね。
定期的に行うと、痛みもなくなり「おけつ」もですに、とても身体が軽くなります。

見えないだけで、身体の外に排出しきれない物がたまっているので、
スムーズにだす補助をするのが「グアサー」という手当で、
漢方精油は、その手当の成果とアフターケアをするものですね。

首グアサ後は、頭は晴れます(笑) 肩が軽くなって背中に羽が生えたようです。
もちろん、艶も血色もよくなります。
施術中から、身体がぽかぽかします。

グアサー術も顔や首だけではなく、背中も腕もデコルテも足も、全身できます。
漢方精油も要所要所で使い分けしたり、混ぜます。

このグアサー術と漢方精油を普及するために2006〜2008年には、各所のセミナーを実施しましたが、
現在は一般向けにはしておりません。
受講者の鍼灸師、アロマセラピスト、ヘアメイクさんが多く、そこから枝葉でグアサは( かっさ と呼ばれてますね)広まっています。
いまでは協会ができたり、ヘラつきの本が出版されてるので、探してみてください。

中医に、顔用のグアサーを、教わりました。
デコルテから顔頭部には前進に通じる経絡(気の道)が集まってるんですよ。
「顔のグアサー」すると、老廃物が排泄されて気と、血流が良くなるので、顔つきがフレッシュにかわります。


この写真は、2008年のセミナーで実践した「顔グアサー」のデモンストレーション。
使っているのは、黒水牛の角の粉末で作られたヘラです。
黒水牛の角粉は漢方薬であり、デトックス作用を促進します。kogaogoto1.jpg



kogao120(2).jpgそうすると、このお嬢さんのように、矢印側がお手入れをした方ですが、お顔の浮腫みが取れて、顔は引き締まってきます。


顔には、全身に通じる [気]の通り道が線路のように張り巡らされてます。その途中、途中にある駅が [つぼ]なんですね。
なので、施術中はとても気持ちが良いです。

さらに、小鼻の横にはアレルギーや便秘が改善するつぼがあります。


なので、私もヘアメイクは簡単に、漢方精油をつけてから行う
お顔のグアサー(かっさ)は、約5分丁寧にして
身体のエネルギーを上げて行きます。
これを、メーク前に数分するだけで肌はつやつやです。

近いうちにわかりやすく図に示したいと思います。


余談ですが、
私が3年前にサロンを始めたのは、このグアサー研究から経絡マッサージ、経絡足ふみ
そして、乳がん予防にデコルテと腕のマッサージと、技術力の臨床を知りたくて始めたのです。

それに加えて、従来のメークアップやカラーアナライズをいれると、新規のお客様は顧客からのご紹介制という間口の狭いことをしています。
もっと、うまく回る方法はないかしら?といつも考えております。

さて、今日ご紹介した 漢方精油は。神氣[開] 30mlで14700円です。
ご興味ある方は「神氣」で検索してください♪

白鳥の皆さま。バレンタインのご用意はされてますか? 
わたしは、あっさりと家族だけしか準備しません。義理チョコもナシです。
バブルの当時はかなり準備いたしましたが、メークアップ同様にあっさりなんです。

メークアップも、まつ毛はエクステンションのDカールですし、
眉毛はTatooが薄くはいっているので、ポイントメークは見た目は華やかでも、時間はかかっていないのですよ。

今日もお読み頂きありがとうございましたかわいい
それでは、また、いらしてくださいね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

