2013年12月17日

笑顔の軌跡

昨夜からブログアップ4本目です。


昼アポで、寄稿させて頂いているジュエリットの編集長吉田さまと桂花苑ランチをしてまいりました。
1374091312.jpg
ジュエリットは宝飾専門の季刊誌で、私も1ページ頂いております。
私のスーツスタイルを見たことが無いというのでスーツスタイルです。
吉田様は、夏でもファーをあしらった装いがとても素敵で、本日もステキにファーを着こなしておいでした。

独特の世界観を持つ吉田様に刺激を受けながら、私の文章は中々洗練されないのですが、
「それでいい!」といってくださる彼女の懐の深さにいつも甘えております。

さてさて、FACEBOOKアイコンが夏着物なので冬季向け写真を探していたら、とってもクリスマスな写真を発見しました!

随分古い写真で整理した時に携帯カメラでとって保存したままわうれていたのです。
601140_496119570487457_885284282_n.jpg
化粧が濃すぎて誰かわからないだろうけど、中央のゴールドドレスが一昔前の私。

当時勤務していたEL社コンベンション。テーマが「ドナウのクリスマス」で、ディナーパーティー司会役にて、このドレスでワルツを踊りながら登場〜夏なのに場内雪を降らせたり22年前のバブルなひとコマです。

コンベンションは8月で、全国のBAが参加。250人×2回4日間 オフィススタッフ総員で、BeautyAdviserをおもてなし。たしか初のディナーチームで初司会。当時はプロモーション部の課長代理だったけれど「生涯緊張Best3」に入るくらいアガリました。

夏は、東京プリンスホテルシーズンチケットでプールサイドで日焼けが取れないように、冬は近場の島へと、 日焼けがセルフステイタスでしたけど、その後、白肌復活に随分貯金を使って、まるでコメディーみたいです。

バブルは崩壊していましたが、外資系コスメ企業はまだまだ成長著しかった時代です。

それともう一つ、思い出の写真。時代をさらに遡ります。

548676_349946358438113_330704869_n.jpg385632_349942128438536_614794447_n.jpg

これは28歳1987年の夏の写真です。

インセンティブ旅行でメガショップTOP2の実績を出したチーフビューティーアドバイザーへのプライズで、私は2位でした。

パリからベニスまで1泊でオリエント急行に乗車したディナーとバーでのお写真。

着用しているブラックドレスは「ヨージヤモマト」、とってもオシャレな知人が「晴れの舞台!?」貴重な経験をする私の為に、
オリエント急行のディナーで着て!と持たせてくれたのです。
ストレッチジャージーは当時、最新の素材ですし、ヨージヤマモトを着れるなんて!と感動しました。

洋服もコスメも物の値段は高くて、なかなか手に出ないものを貸してくれて。。温かい時代でした。

どの時代を振り返っても、異性関係は惨憺たるものですが、
女性の先輩方には本当に恵まれて、助けて頂いています。

恩人、恩師、上司、先輩・・・・・時代が流れて今でもたくさんの姉達が気にかけてくれている。
そして、写真は笑顔ばかり。
これからも笑顔の軌跡を残さなくてはけないですね。

さて、これからスポーツマッサージの予約をしているので出かけてまいります。
シーサにメールしたら即時に容量アップしてくれたので、このままブログ続行です。

では、お読みいただきありがとうございました。
また、いらしてくださいねかわいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





posted by m at 16:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mimiの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

