2011年09月20日

スーパーフラワーレッスン

白鳥の皆さまこんにちは、

東京は急に涼しくなり、

今夜のお出かけにはニットのケープとブーツで装うかと思っています。

衣替え済まされましたか?

私は、先月初旬に家財衣装に至るまでダンシャリしたので、ほぼ何時雪が降っても大丈夫。。。

というか、洋服がたりないかもしれませんがく〜(落胆した顔)

前回の『坑糖化ケア』

なにかTRYいただけたかしら?

角質ケアしてくださいね、

お肌がかさつくまえにexclamation



涼しいのと、台風が来そうなのと、ベランダがジャングルになっているので

朝からベランダの整備・・といっても『風鈴』にシートかけて、

強風でうるさくないようにしたり


ブーゲンビリアとバラの誘因をかえてみたり

そして思い切って、Greensをトリミング

葉っぱだけでブーケを作ってみました

317423_135860623180022_100002682542264_181041_1246460309_n.jpg

濃いピンクはブーゲンビリアの葉、まだ白いお花は咲いていません

私は飽きっぽくて、おけいこごとは全滅なんですけど

日頃録画して見ている

NHKのスーパーフラワーレッスンの

トップフローリスト カトリーヌミューレーさんの

お言葉を頼りに

TOPを平らにして、スパイラルテクニックを用いて、植物の行きたいように整えて

最後に『魔法』のヴーゲン美リアを1茎そえて出来上がり!


WAO!私にしては上出来!
317423_135860623180022_100002682542264_181041_1246460309_n.jpg

5種類のグリーンを使ったのに名前を知っているのはアイビーだけ

と気づいたわ

全部が手のひらに乗る子株から育てているのに、

反省して名前で呼んであげなくちゃ


16512A1_1.jpg
私の大好きなカトリーヌさんはこの方

毎週土曜日夜NHKEテレで番組しています 来月にはdvdも発売される

この番組を見ていて思ったのは、

日本の家庭は物と色がありすぎること

お花と共に暮らす楽しさを教えてくれるのがカトリーヌ


お花は誰でも享受してくれるから、もっと生活にお花を取り入れて、という感じでしょうか


おかげさまで、うちの子たちもインドアでも鑑賞できるようになりました


312705_135890063177078_100002682542264_181194_481203254_n.jpg

いつも殺風景なこのスペースも飾ってみました

白鳥のみなさま、またいらしてくださいね

おまちしていますかわいい


posted by m at 15:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | mimiのささやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

お助けコスメ!くすみ・老化角質編(坑糖化ケア)

わーい(嬉しい顔)

白鳥の皆さま、こんばんはぴかぴか(新しい)

今日はお肌の くすみ ざらつき 毛穴 対策コスメについてお話します

PCに慣れておらず、リセットされ続けなので書きつつ、保存しつつ、と

ライブ感あるUploadになってしまうと思いますが、未完の場合は忘れずに後ほどもう一度いらしてくださいね


肌の手入れに無頓着だったり、
 
化粧品が合っていなかったり、

使い方が雑だったり、

不規則な生活や偏食、

喫煙


それと、紫外線に当りすぎていたりすると

角質細胞が厚くなってしまったり、

古い角質が落ち切れなかったり

します

層状になっているので、古い角質細胞が毛穴をふさいだりすると

細菌の発生や

化粧の崩れや

光が乱反射するので、ツルッっと感や透明感がうすれ

化粧品の浸透も古い角質細胞に吸われてしまい

必要なところに届きません


今は気温が高く湿度もあるので

化粧崩れや、肌色がさえない感じと、ざらつきで済んでいても

秋冬になれば、

粉をふいて、肌は痛むように乾燥して、毛穴は更にふさがれ

乾いているのに吹き出物ができたり

皮脂分泌が肌全体にまわらず、無防備な状態のお肌になってしまいます

なので、ドライスキンもマチュアなお肌質の方も

猛暑終わりの古い角質ケアと潤いケアは必須になります

更に、

『糖化』という現象も、

酸化と同じくらいに体を老化させてしまうことが

わかるようになりました

こちらも、お肌の角質層が分厚くなってしまうのです

この糖化はお肌の奥では

コラーゲンにダメージを与えるのですが、

何といっても

肌が分厚くなっているように感じたり

くすんだり、

気になる場合は

『坑糖化ケア」も兼ねているので

今!

お手入れに取り掛かってください!




前置きが長くなりましたが、

お勧めするコスメティックはこちらです

06291555_4e0acc48a4a61.jpg 

デッド シー スパ ビューティー     
デッドシー フェィス・マッド   ¥3045

HPからの引用; イスラエルとヨルダンの国境にある死海の泥を原料に純度の高い天然植物オイルを加えた顔用泥パック
泥のミネラル成分が豊富に含まれています。ミネラル成分と保湿成分がお肌にハリとうるおいを与え、外的ダメージを防ぎます。
さらに、死海の泥が持つ吸着性が余分な皮脂を引き出し、毛穴の奥まできれいにし、古い角質の汚れをやさしく取り除きます。
また、洗顔殺菌効果、美白効果にすぐれ、日焼け後の肌にも効果的です。

イスラエルと聞けば[美容レーザー開発の国!]と反応してしまう私なので、美肌といっても治療レベルにちかい
天然成分なんだろうな!と愛用しているのですが、ホントにこの夏はお助けされちゃいました

授業の一環で(スキンケア全般を教えています)18〜25歳の男女25人くらいにテストしたんだけど、クレームなしで使用感喜んでいました
まずは、肌が白くなる!トーンが2段階くらい上がります
汗をかきやすい時期は、お肌のpHがみだれやすいのだけれど、殺菌効果で怪しげなかゆみ感がとれました〜という声も

乾くまではチリチリしますが、その刺激も[泥パック]付きにはたまりません
私の泥パック歴の第3位をさしあげますexclamation×2
(1位は廃番、2番は将来的に自主開発したいのです)


 

d_201107_SCLP_whatsNew_model.jpgW4G4_311x311.jpg
ESTEE LAUDER イデアリスト デュアル アクション トリートメント¥7875

HPから引用; つるつる、すべすべのなめらかな理想肌へ導くスペシャル ケア。
・ アセチル グルコサミンとサリチル酸のコンビネーションが、肌のターンオーバーに着目し、古くなった角質同士の結びつきを弱めてやさしく取り除くのを助け、肌のキメを整えます。
・ 微粒子の組み合わせからなるマイクロスフィア リフィニッシング システムが、肌表面の不要な角質や毛穴の汚れをやさしく取り去り、くすみのない、なめらかな肌に整えます。
・ 濡れた肌に触れた瞬間、温熱感が心地よく肌を包み、毛穴につまった皮脂や汚れを取り除きやすくします


朝の洗顔後に、このピーリングをつけてからお水飲んだり、ボーっとして5分くらいたったら洗い流します
これを定期的にしているとお鼻の毛穴の黒ずみが、綺麗になるのです。 鼻の頭が綺麗になっているのだから、頬とかもとても綺麗になってるんだとおもうのですけど、鼻周りは過酸化脂質が出やすいので夏場は、鼻頭だけでも1日おきに使っている。
マチュアな肌の方にもつかえるので、乾燥しすぎてピーリングがコワイ!と思っている方におススメします

 

06291545_4e0ac9f1e32cf.jpg
Dead Sea Spa Beauty デッドシー マッサージ・ウォーター¥2100

HPの引用; 死海の深層部から採取された100%深層水ボディマッサージウォーターです。
死海の深層水は、お肌に浸透しやすく、ミネラルを補給できます。全身をマッサージすることで、お肌の洗浄とともに、からだの機能を高め、 疲れた身体をリフレッシュします。
液体ですので、マッサージをしてもお肌を傷つけることはありません。身体だけでなく、髪・頭皮のトリートメントにもご使用いただけます

肌がかゆい時にデコルテや頭皮、体、ムダ毛処理後などあらゆるところに使いました ナトリウムがしみる時もあえいますけど、再生力ある気がします。 虫さされの後にもつかっています

ミネラルの中で、マグネシウムが豊富に入っているのがこの深層水の特徴 
白鳥のみなさんご存知ですか!?マグネシウムは潤い成分の元みたいなもの、なのでお肌がツルツルなるのです 
この夏は角質の厚いかかとやひじ、ひざにも付け べた付かないし湿度の高い時のボディーローションに最高でした
 注:傷や炎症がある部分はとてもシミマス



twinele.jpg

EBIS 
超音波美顔器 ツインエレナイザー 価格は色々

今回の私のお肌回復ケアは、
基礎化粧品は変更せず、その頻度と浸透方法を調整しました 
なので化粧水や美容液などの化粧品は体調を崩す前の物とおなじです

こちらは、三位一体の美顔器 クレンジング+イオン導入+微弱電流 前述のマッドパックとピーリングで不要な老化角質や
毛穴の汚れを取り去り、浸透させていくのに超音波の力を借りました。
ホームケアーとは思えないほどイイ、ホームケアは進化中〜NEW


さて、これからは私のデイリーケアーです

この写真の物は『ひすいとローズクォーツ』のプレートです
DVC00010.jpg

ヒスイは美肌効果がある漢方で肌を冷たく冷やしてくれます 小顔効果(グアッシャ・かっさ)にかかせません

ローズクォーツは癒す効果なので、メンタル疲労があるときに瞼にあてたり百会におきます

ようやく「かっさ・グアッシャ」がメジャーになってきているので、

顔だけでなく体にもできることやお道具のことなどもj次回にでも書かせて頂きますね


bea.gif
 
ビューティーバー  オグネーが宣伝してますねわーい(嬉しい顔) 

超音波美顔器との相違点は

6000/1分の振動式美顔器が  血行促進  経絡(気の流れるところ)の調整 筋肉を和らげる
類似点は、24kヘッドが高速振動するので、お肌の通電性が良くなること

かっさ・グアッシャのヒスイや水牛の角などのプレート代わりにこちらを使っても小顔効果ばっちりです。
とくに頭部やデコルテ、首筋のケアにはとてもよいです
↓↓私も自分がモデルになって使い方を推奨してるます

2010年の映像でした



とても長文の記事になってしましましたが、伝わりましたでしょうか?

ちょっとまとめてみましょう

今するお手入れは、紫外線や汗で古い角質が

1枚づつ分厚くなっているので(お肌を守るためです)

その角質はスムーズに剥離してくれるお手入れをしてください

その後に、ご愛用の化粧品が十分にお肌に浸透するように

私の場合は超音波を使ったのです


そしてディリーケアーとしては

体や顔に筋肉がこりかたまったり

血行不順だったり

気のバランスを整えるように

グアッシャ・かっさ

を未病対策兼ねてしています


何年も遅筆だったにもかかわらず

今回たくさん書いてしまって自分でも驚いています

それでは、白鳥のみなさまお読み頂きありがとうございました

また、いらしてくださいねかわいい

posted by m at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Skincare cosmetics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリステン マクメナミー 格好いい女




白鳥の皆さま、こんにちはぴかぴか(新しい)
今年の5月にフランスのアンティーブ岬のホテル
「オテル デュ キャップ-エデン-ロック」で
行われた 2011・12 CHANEL クルーズのファッションンショー

シャネルファッションが疎開先の高級リゾートで芽吹いたように

WAVEを感じて とってもカッコイイ!

part2 の04:30前後 クリステンが男性集団と歩いてくる姿・・・すっごくカッコイイ

是非、みてください

共感してくれるかしら?

クリステン1966生まれ ゴージャスな魔力がでています
6094660b.jpg











靴が、ソングとレッグゥーマーのようなブーティーが素敵!

カール・ラガーフィールド ゾクゾクさせてくれますexclamation×2


Chanel - Cruise 2012 Full Fashion Show Part 1 | High Quality (Exclusive)

さてさて、お助けコスメ記事書いていましたら、また、飛んで消えてしまったの。
がっくり〜したので、CHANELのショーをみて気分UPいたしました

再度、頑張ってかきます!
posted by m at 18:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mimiのささやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

New Hair Style

白鳥の皆さま、こんにちはぴかぴか(新しい)

先月に発熱して[肌がボロボロになり、放置しても良くならずにお手入れで回復させ増した]とお伝えいたしました。

そのお手入れ手法を皆さんにお伝えしないといけませんねと、

そして、切りましたよ!NewHairStyleをお披露目させて頂きます。

まずはヘアースタイル こちら揺れるハート

DVC00026.JPG

   DVC00273.jpg
















如何でしょう?気に入ってます!


まわりの評価は 若さはショート 色気はロング
ショート評価高いです
今までのロングカールも好きだったのですが、
1年くらい前のパーマ液材が強く残っていてバリバリふらふら
切るタイミングを見計らっていました。

スタイリストは アラフィフのビュティースタイル でスタイリングしてくれた

表参道 AT Toris Aimeの澤田恭平さん、柔らかいラインのショートボブがイメージできてるぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

とカッコイイこと言ってくれるのでお願いしました 

写真ではアレンジして後ろに流していますけど、前下がりのボブスタイルなんですよ

私は髪が伸びるのが早くて 1,5cm/月 伸びるので、

これからも BEAUTY〜ing のヘアスタイルでいきます 

さて、お肌回復ケアですが、スキンケアコンテンツで書かせて頂きますので次回を楽しみにしてください。

また、ロングヘアで撮った[宣材]写真のその後もお伝えしなくてはいけないですね、

白鳥の皆さま、またいらしてくださいねかわいい

M・A・C キャッツアイ



ノーブルなアイメーク さすがMACアーティストですね

アイシャドウグラデーションのブラシ使いは、

ご自分のテクニックに取り込めますねぴかぴか(新しい)
posted by m at 14:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Makeup cosmetics +楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

