2011年01月26日

バー オーチャード


白鳥のみなさま、こんばんは。

寒さひとしおですね、今日はお酒をあまり飲まれない方でも楽しみ味わえるカクテルを作ってくださるバーのお話をしましょう。
まずは、こごえるような写真をごらんください↓
DVC00264.jpg

このブリザードのような中から出来上がってきたのは!?
DVC00268.jpg
カクテルです!
DVC00269.jpg
パッションフルーツのカクテル スプーンでいただきます♪

こちらはバックにあるフルーツバスケットの中のフルーツのカクテル
DVC00273.jpg
スイカのカクテルです

こちらは、フルーツのようなお野菜のカクテル
DVC00272.jpg
トマトのカクテルです

このカクテルは銀座の並木通り沿いにある『バー オーチャード』で作って頂けます。
実は、この写真はパッションフルーツが旬の昨年の夏のもの、ブログにアップすると写真をとったまま寝かせてしまってました。
オーチャードさんごめんなさいm(__)m

ビタミンたっぷりでもちろん美味しい!
とくにパッションフルーツのカクテルはオーチャードのフローズンがピカイチです。

オーチャードのオーナーご夫妻ともにバーテンダーなので、
洗練されたスタンダードなバーの雰囲気の中にも、レディスが楽しめる要素があります。
夕食の約束の前に、フルーツカクテルで消化酵素の摂取をするなんて一石二鳥の一杯だわ♪
とおもいつつ、一杯ですむことはないです。。。

女性同士でも、おひとりでも楽しめるバーなのでお勧めいたします。
フルーツは季節の旬ものでしょうから、パッションフルーツをお試しされたい方は電話で確認されてみてくださいね。

バー オーチャード
東京都中央区銀座6−5−16 三楽ビル7階
03−3575−0333


*エピソード*
何時だったか
マスターに私のイメージでカクテルを作っていただきました。
なんと!スパイシーなお味にハーブが1本刺さっていました。
美味しかったけど・・・なんで草だよ___正直なんだなぁ__
お友達達は、ピンクとか泡とか。。。ウラヤマシイ
『心に潤い』自分に言い聞かせました。

白鳥のみなさま、お肌にうるおいを忘れずにお過ごしください。
またいらしてくださいね、
お待ちしていますかわいい
posted by m at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

今日は社会科見学

DVC00145.jpgDVC00197.jpgDVC00199.jpg

今日はいつも通り過ぎてしまう場所に来てみました。

看板もだしていないカフェを発見


もう少し楽しみます




その後です↓
DVC00213.jpgDVC00214.jpgDVC00216.jpg

左はアンティークのボタン1FL,がアンティークショップで選びました。

写真が小さくて見えないですね、携帯からなのでごめんなさい。

それと輸入物のUSEDの洋服が売られているのですが。1~10万円位でお安くない。

お洒落な男性客が数人買い物中。

高級なUSED品(?)プレミアものが置いてあるのかもしれません。

ボタンのような少額の買い物にもゆったりと穏やかな接客、人がいいというよなホンワカ接客、癒されてしまいました。

さて、カフェです。

建造物の上階が森のように鬱蒼としているので、たずねたらカフェだというので螺旋階段を上がって行きました。

上の写真の真ん中は、敷地内にTree houseがあったのです。


右二つはランチセットのアボカド蟹サンドウィッチとさらだ。3種のデザートセット。一つづつ頼んでシェアしました。

麦米のサラダが美味しかったです。最近ブームなんでしょうか?玄米サラダとか、付け合わせに出てくる事が多いですね。

家庭でつくったような素朴さがありました。
DVC00213.jpgDVC00214.jpgDVC00216.jpg

いつも玄米を食べてるけど、自宅ではサラダとして作らないだろうから珍しいです。

さて、この隠れ家風のカフェ&レストラン、中はワイルドな家具やソファで

NYソーホーのペントハウスのよう。お洒落ですが、気楽な雰囲気があります。

席数もあり、何時間いてもいいようですね。

今日の社会化見学が3時間ほどで、ところどころに「森羅万象」を意識させるものがありました。


雑談ブログになってしまいましたが、また、いらしてくださね♪



posted by m at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mimiのささやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

次世代へ


いよいよ本番 男性アーティストがメンズメークアップ
DVC00334.jpg

リハーサルはとっても緊張しています
DVC00314.jpg

ビューティーショップ展開のメンバーともに終了して「ゴールデンスマイル」
DVC00362.jpg
白鳥のみなさま、こんにちは
今日は私のかわいい教え子たちの写真を見てくださいね、

昨年秋のビューティプロデュース。

大手ブランド協賛の仮想店舗展開でビューティサービスや、デモンストレーションを発表します。

二年間勉強した集大成です。

メイクアップデモンストレーションはMCとあわせ技術を仕上げて次のトレンドを紹介してまいります。

私からの課題は
・3人のアーティストが同時に三様の美しさの提案をすること。
・MCだけでなくアーティストも各々のメッセージを動員客にわかりやすい言葉でつたえること。
・メンズメークアップ提案し一体男性モデルにすること。
でした。

ディレクターもすべて学生で、ショー形式でプロフェッショナリズムを徹底して「テーマ:くちびる」

のショーは成功したようです。

難なくやり遂げてしまいました。外部評価も高かったと聞いております。

どのような時代であっても、美しいものを創り上げることは豊かな心に通じてきます。

すでに、半分ほどがインターンシップで社会にでておりますが、努力して努力して、来るべき日のために頑張っています。

もう卒業シーズン、これからもずっと応援していますよ。


2001年から教育の仕事をスタートしたので私も10周年。

最初の2年をともにした学生達の卒業式では、壇上で号泣してしまいました。

これからも「互いにリスペクトできる関係」で「磨き」あいましょう。


白鳥のみなさま、

お化粧品も手近な場所で買える時代になってまいりましたが、

是非、百貨店や専門店にお運びいただきアドバイスを受けて見てください。

お客様のneedsやwantsに即したサービスを提供できるように

自分たちを磨いている若いスタッフ達がおります。

彼らの「来るべき日」は「白鳥のみなさまと出逢う日」なのです。

どうぞ、お待ちいたしておりますかわいい





posted by m at 17:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mimiの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

スノーブーツ捨てないでよかった♪

白鳥のみなさまこんばんは♪
凍りそうな日が続きますね。東京も冷え冷えしています。

このブーツ、写真を撮ったのは2008年の夏!
家の不用品を大処分したときに、迷い迷って捨てなかったスノーブーツです。
今年は、トレンドもモコモコ足元なので大活躍です!
未使用で値札がついていました。
札幌丸井今井¥17800 
履いてみるとフッカフカ~幸せ〜徒歩5分GYMの往復に活用しています。
当時はスキークラブの合宿に年3回参加していたので、寒冷地に出張時の時は、
品数もデザインもサイズも揃っているので、冬物を買い込んでいました。
このブーツも15年ほどの前のお品、ヒートテックなど発売されてない時代でした。


この寒さに、皆様のお肌の状態は大丈夫ですか?
暖房のきいたお部屋は、必ず加湿してくださいね。
私は、年間殆ど同じ化粧品を使っていますが、秋冬はナイトクリームをプラス。
そして血行を良くする漢方精油をクリームにブレンドしています。

ベースメークは、その日の肌状態によって眼の下やほほにコンシーラーを部分使いしてフェィスパウダーで仕上げます。
年間「素肌感覚」ですね。
今日のような寒い日は、ヘアースタイルはタイトにして鮮やかなリップカラーで血色を補います。
そしてモコモコと着こむのです。



白鳥のみなさまも、暖かくしておすごしくださいませ。
次回はお肌のお手入れに使える漢方精油のお話を書かせて頂きます。

また、お越しくださることお待ちしています♪
posted by m at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mimiのささやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ジュエリット

白鳥のみなさま、あけましておめでとうございます。
お正月気分もこの三連休で切り替えですね、それにしても寒いですね。

北風が頬を切るような冷たさの今朝、2011年初の朝ランニングで撮影したご来光です。
朝焼けに染まる雲や空を見ながら日の出は神秘的で、広大な宇宙との繋がりを感じます。
この一瞬に立ち会いたくてランニングしています。ランナーとしては入門レベルです。

そして今日は成人の日。
新成人のみなさまおめでとうございます。私の住む地域では、町内の神社にお参りするらしいです。
振袖の晴れ着も見事ですが、新成人の表情も晴れやかで、すっかり母のきもちです。


突然バービーですが、この視線を留めてしまう表紙は昨年創刊された季刊ジュエリー専門誌〘ジュエリット〙

バービーがナヴィゲーターでジュエリー装いを提案してるセグメントは「少女心」に戻ってしまいます。


バービーだけでなく、毎号ペットのジュエリーの装いも可愛いですよ。

宝飾研究家三浦みどりさんのパーティーで編集長の吉田さちこさんを紹介して頂きました。

ジュエリーをセレブりティー志向でなく、女の子の夢と優雅さを手に取れるような表現に魅せられ後日、吉田様とお目に掛りバックナンバーを揃えました。
私のアトリエにいらして下さるお客様も喜んでみてくださると思ったのです。
ご興味ある方はジュエリットHPご覧ください。

今年も何かの形で皆様にお役に立てたらと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

そして、またいらしてくださいね♪


私のホームページはこちらをクリックしてくださいませhttp://www.mebeauty.net/
posted by m at 12:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mimiのサロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

