2010年05月12日

シュウウエムラのUVアンダーベースムース

こんばんは、白鳥のみなさま。
優雅な白鳥の足ひれとなり、側面的なBEAUTY支援をしたいと
常日頃思っておりますmimiでございます。

●ベースメークアップ

さて、前回ステキな下地に出会った事をチラッとお話しいたしましたが、
その後もとっても気に行って毎日使っていますので、
紹介させていただきます。

シュウウエムラ UVアンダーベールムース SPF30 PA+++2色65g ¥3990
http://www.shu-uemura.co.jp/face/about.html  

私のベースメークアップは、
ファンデーションナシで、部分コンシラー(自作)&部分フェースパウダー(自作)です。
なので、コンシーラーをつけない部分の肌色に光沢がでて、
毛穴が目立たない下地または、コントロールカラーをみつけたかったのです。
銀座の交差点にあるデパートで、数社めぐってこちらに決めました。
アーテストの方につけていただくと、肌の透明度と明度があがって仕上がったのです。

ムースを崩さないように、スポンジで肌に乗せていきます。
目の周りとか、ムースがシュワシュワと肌になじみ、心地よいです。
興味ある方は、店頭でアーティストにつけて頂いて判断されるとよいですわ。
自宅にストックしてある、サイクレアのUVベースがベージュ系なので
(1色しかないのと、ボディにも使っています)
シュウウエムラは、ピンクに致しました。
皆様も片ホホづつ、2色付けてもらって、ご自身がお好きなほうをお求めされたらよいと思います。

●デイリー パックケアーについて

ところで、ようやく初夏らしい気候になり、
ベランダで育てているつるバラやイングリッシュローズ達が咲き始めていて
、毎朝不用意にも素顔でベランダにでてしまうのです。
私、昨年8月からほぼ毎日パックしておりますので、
「大丈夫であろう」という気の緩みが出ておりますから、
せめて、毎日パックを多様なパック剤でしてみようと、
色々、研究実践しております。

化粧品のパック剤だけでなく、キッチンにあるもので自作しています。
今のところ調子がいいようなんですけど、
気候が温暖になったせいかもしれませんし、
慎重に経過をみて、紹介させていただきますね。


●プチ肉体改造・・アラ50の私が頑張るエクソサイズ

それと、エクソサイズ続いています。
ユーコ スミダ ジャクソンさんのDVDを基本に、
週1の部分筋トレとキックボクササイズ(ヘタッピですが、汗かかない私が、汗だくです)
月3の日本式気功体操(呼吸法に重点をオイテイマス)
思い立ったら、つま先立ちで30秒(いつでも。どこでも。)

しぶしぶ、自分を奮い起していたのが、体が動くようになり楽しくなってきました。
成果も少しあったかしら、ローライズのジーンズに乗るお腹のお肉が【明らかに減りました!】
胃もでなくなってきたみたいです。
筋肉がついて、食後の胃袋がボン!とでないようになってきたようです。

それでも、週1はゴロゴロ ノー運動DAY OK!にしてます。


では、深夜になりましたのでオヤスミします。
今日も、お読みいただきありがとうございました。
また、いらしてくださいね




posted by m at 00:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Skincare cosmetics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。