2010年04月18日

目覚め

白鳥のみなさま、こんにちは。
水かきのmimiでございます。

暦の上でも、リアルでも絶対「春」なのに、41年ぶりに各地の降雪でマザーアースもキレていると感じます。

「41年前の春の雪」も体験しているんだわぁ!と思うと
光の速度よりも、時がたつのが早いようです。

ところで、私の香年氣でトロトロに眠たい冬眠期のピークも過ぎまして、。
4/1から、私も一羽の白鳥として日々頑張っているんですの。

今年に入ってから、某外資系企業との仕事が流れちゃって、
きつくて。不安もあり。
around50〜この先どうする?等と楽観主義者も深刻になりそうになったのだけど、
もの凄い【眠気】に考える時間もナシ。サロンの予約だけは、どうにか早く起きましたが、大変でした。
それでも、ハウスダストアレルギーなんで掃除は必須。お腹もすくので大好きな菓子パンづくしの御食事。
寝すぎて、地球の引力でからだが痛くて「寝ているのも楽ではない」
そのような経緯で、深刻に考えるタイミングを逃して、睡眠力でお肌は艶々。

そんなガンダーラ・ダーラな日々に終止符を打たせてくれたのは、Mickael Jackson♪
冬眠期の最中、わずかな活動時間に[moonwalk]と「つま先立ち」を練習していたんですけど(冬眠期でも週1でエアロビも行ってました)シェイプされたボディじゃないと駄目よねぇ。
このまま、体型が崩れていくと、マイケルの元妻デビーみたくメタボりっくになってしまう〜!

毎日、アゥェークニング 実践しています。
http://a-wakening.cocolog-nifty.com/column/2008/07/post_1c53.html


4-5年前にユーコさんを紹介しているTVを見たときに、上のポーズで天を蹴る動きをされていて、
神業だ!と思いました。トレーシーメソッドと迷ったんですけど、マイケル繋がりでユーコさんの
アウェークニングにして正解です。
スピーディーでカッコイイ、様々な要素が含まれていて、体細部の運動機能が目覚めそう。

まずは1分から、ビートにのって、、と実行したら2週間目からついていけるようになって、
今はユーコさんのDVD2枚をアレンジして毎日実践しています。

1.顔にはホワイトニングマスクします。
2.DVD(アウェークニング)−ビートコア 
3.ムックDVD(2008.1月)-パート1〜3
4.DVD(2と同じ)−フローコア+クールダウン
5.生命の貯蓄体操ー要の操法・・・(指導員補佐資格あり)
6.洗顔〜プレメークアップ〜

今朝、パジャマ姿で フローコア中

かなりついていけるようになった!と思っていましたが
写真で撮ると、手は床と平行になっていないし、股関節が固いのバレバレです。
食事は、元々玄米派なので大好きな菓子パンを「ご褒美食」にしました。

そんな数週間を送っている内に思い出したんです。
30代のキャリアーだった頃、「70代でブルーのべスパにレオパードのロングコートを着て、
ご近所くらいは行きたいわ。」
40歳の時に。「70歳でもレオタード(スポーツウェア)が似合う女でいたい。」
ささやかな目標だけど、今やらないと実現しない。とにかく、形をそこに持っていく為には実行のみ。

来年には、アウェークニングのレッスンを二子玉川まで受講できるようにしたいです。
DVDだけではない奥深い気づきを発見できそうです。
私も一羽の白鳥として頑張っています♪

そうそう、7かけスタイルを提唱しましたが
先日ジムで、同じ年くらいですよね。と言われました。
その方の年齢が私の実年齢×0.7=やった〜!

*最近ベースメーク変えたんです、次回書きます。

今日は私の「人生谷あり、山あり」のおはなしでした。

白鳥のみなさまに読んでいただけて嬉しいです、
私達これからも優雅に素知らぬ顔で努力いたしましょうかわいい
posted by m at 01:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mimiのささやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

