2009年03月14日

お止めくださいませ〜

先日、お客様からとっても恐ろしい事を伺いました。

TVショッピングに出ているニューハーフの方らしいのですが、

ご自身のお顔にあるシミを、焼きっとったらしいんです。

正確に申し上げますと(お客様から伺ったとおりに)

ブラシの持ち手の裏をライターで炙って温めて、シミに当てる。

何度も何回も、・・・そしたらシミがとれた!と話したらしい。

 というお客様のお言葉。

万が一「違う話」をしていても「このように」とってしまう方がいて、

「マネ」して炎症起こして紫外線にさらしたら・・さらに酷いシミ!

になってしまうという危険性があるので、絶対しないでください。



また、別なニューハーフの方がビューラーする前に、ビューラーの鋼の部分をライターで炙ってから上げると、良く上がる。


もちろんそうです。アイロンになりますから。。。でも、熱いまま当てたら目元の皮膚が炎症になります!

だって、自己責任でしょ、なんてこと言わないで「美容研究家」だったら、自分流マル秘技にしておけばいいんです。


ニューハーフの方は、そのお姿を保つのに「卵胞ホルモン」のように作用するお注射を打って、定期的にメンテナンスしているのでそのBeautyを維持しておいででしょうけど、

電波に乗って、興味のある所だけ試す方への影響も考えて、お話してほしいです。


言動に安全性をプラスして、ご活躍くださいませ。


posted by m at 00:05| mimiのささやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

素顔&スッピンに定義なし

 
 

 数年前に「わたし素肌なんです〜」と語るマダムのコスメがTVで爆発的に売れていた。実際、その肌にはピッタリとファンデーションは塗られていて、本番にアドリブで言われた言葉にMCが同意せざるを得なかっただけ。

・・・・が定着してマダムはスッピンであんなにきれいと言う事になってしまった。。。という話聞いた事あります。



 ここ最近でも色々な美容家が写真集やビューティ本・ブログで素顔写真を出していたりするけど、アートメークにエクステンション・・・もしかしたらピーリングとかフォトフェィシャルとかしていてるかもしれないが。。。

メークアップを施していないだけで、スッピンと素顔といって良いのだろうか?と思う事おおいです。


Before・Afterの写真で、この成果を見てください!
美容投資したおかげで、スッピン公開できますし、皆さん私のところにお越しになって、私のアドバイス通りにすれば投資した分、美の還元がありますわ。といったらいいのに〜と思います。

まあ、私もたまに綺麗にとれた御写真を公開してしまいますので、私もアイブローはアートメークなので、いつもスッピンもどきなのですが、この時代、スッピン・素顔に定義は無く、言ったもの勝ちでございますね。


こちらもBeautySalonですから

私のお勧めとして、

メディカルビューティーとして、
プラセンタのお注射は、肌もきれいになるし体も元気になるのでお勧めします。お医者様にご相談されてみてください。


サプリメントとしては、
そして日本製の酵素で「きゅうとうしん(コラーゲン、ヒアルロン酸、アスコルビン酸、プラセンタ等」こちらも体までツルピカになるので長期にお飲みになることお勧めします。


それと、ホドホドが良いと思うんです。
お顔だけのビューティーアベレージが高すぎても、手や首とのバランス
も大切です。

この世に引力があり、生まれてから、成熟して老化する事にあまりに執拗になりますと、精神バランスや経済バランスが崩れてまいります。

血行を良くして汚れを留めないようにして、潤いを維持する。

そしてサンスクリーンは忘れずに、アラフォー世代は無理にスッピンにならずに、身だしなみと身綺麗さのメークアップをしている事が、大切だと思います。


私も高齢にもかかららず19歳肌!!!(数値は本当ですが、ここ5年は計測していません)

と、TVでコスメティックを紹介してきた事がありますが、大切なのは日々の継続した手入れ習慣だという事をお伝えしておきます。

手入れ習慣というと大それたことになりますが、汚れを落として清潔にして、保湿して保護する。これを繰り返すのです。


と、いうことでこの方が私と同じ年だというので、この方の可愛らしさを見習っていきたいと思っております。




12bobma01.jpgannasui01.jpgvarsace01.jpg


 
posted by m at 01:00| mimiのささやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

